カテゴリ名: ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクター (フラワー&ガーデン)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00115249] お花が酷いの

返信する
90 人中、45人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:生徒A さん

19/09/05 01:46

3年目グレイスラルプロフェッショナルの生徒です。
私が通っているクラスは月2回の開催で元々はインフィニティでした。
花材やサービスが良いので今年からグレイスラルに変わったのですが、お花の感じが以前とあまり変わりません。2回続けて酷いお花:枯れている・カビている・貧弱等が届いてクラスのメンバーも怒っています。
これってどこに文句を言ったら良いのでしょうか?先生にはあまり言いたくないし言ってもどうすることもできませんよね。枯れた花なんて商品ではないですよ。物なら製造物責任法違反ですよ。
フラワーアレンジメントを習いに行っているんですから!
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

48 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクターの悪い口コミへの返信 さん

19/09/14 16:20

関東の講師です。お話の不良がどの時点で発生しているかでクレーム先が変わりますが、先生にキチンと不満言うべきです。生徒さんからクレームを言われないので先生はその花で大丈夫と思っていらっしゃるのではないですか。
私は前日に花材を受取りして状態のチェックをし、しっかり水揚げしてレッスン会場に運んでます。
お金を頂いている以上悪いお花は出せませんから。
時期的に配送中に劣化や痛むこともありますがその時は生徒さんに出す前に何とかしますし、出来ない時は生徒さん説明して次回にお詫びのお花を増量しています。


なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

69 人中、40人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:生徒A さん

19/09/17 19:19

ご回答ありがとうございます
私にはどの時点で傷んだのかはわかりませんが、先生はその場で開封していることが多いかなぁ
他の生徒さんとも話し合ってみます

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

76 人中、39人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:花*花 さん

19/11/21 09:26

本当に講師のコメントですか?連盟のコメントのように感じてしまうくらい、不信感しかありません。何度言っても、質の悪いセンスのない組み合わせでテキストと異なる花が届き、現場の講師への押し付けと嫌がらせをしている会社にしか、思えない。
お詫び花は、前週の余り花が届いているのではないかと思われるような花材。
廃棄物を送り付けられている気分になることもある。講師も気の毒。
送り付ける側の現場も謝罪して気の毒、会社に染まってる幹部が腐っている会社だから致し方ないのか。
これ以上、被害者件数を増やさないでほしい。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する