カテゴリ名: ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクター (フラワー&ガーデン)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00119793] 底辺

返信する
50 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクターへの質問 さん

20/06/12 06:40

花は連盟から貰っているのでは無く、講師が買っていることをお忘れなく!!
それなのに、花弁が茶色に変色した花の数々…
蕾ばかりで咲かないであろう小菊…そんな咲かないであろう花ばかりで作る基本形…
こんな花を使ってではスカスカな仕上がりで見てくれも悪く、納得のいかない仕上がり…生徒さん可哀想。
テキスト掲載とはかけ離れた花の状態…
届く花の種類や色味が昭和な感じで兎に角古くさい!
今風のセンスの良い色味、花は届かない!
それは何故か?何故ならステキな今風の花は高くて買えないからです。
テキスト掲載の作品は違えど、毎週同じ種類の花が届く確率多し!!
どう見ても対価に見合ってない物を売られている状態!!
景品表示法違反ですよ!この会社のしている事は!!
捨てる寸前?他が買わない質が悪い花を叩いて安価で買って、その花を私達は買わされているのです。
講師によって届く花のランクも違います。営業が教える時は花屋に並ぶような
ちゃんとした立派な花が届きますので、講師が文句を言っても分かってくれません。
花市場の人間は営業に指示をされているのですか?
法で訴えた場合、花の対価の問題の責任は誰が取る?卸?連盟?
証拠はしっかりと撮っておくべきですよ!!
営業に言われたことを従順にやってストレスを抱えている講師達は一切悪くはないのですから!
こんなにボランティア紛いのお金にならない仕事は早々に辞めるべきだと思います。
そうすれば必然的に会社は無くなりますよ。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

37 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクターの質問への返信 さん

20/06/22 15:06

日によって当たり外れがあり、テキストとは全く違う仏花みたいな色合いの時がありお金がもったいないと感じます。
生徒からすると花がハズレだと一瞬講師が悪いみたいな気持ちになりますし、会社と生徒の板挟みになりかねないと思います。花の雰囲気や数で教えづらそうな時や生徒も作りづらい時があります。

こちらがお金を払って商売である以上、テキストからかけ離れた花を送ってくるのは契約違反だと思いますね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

53 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:くにさん さん

20/06/30 21:09

近くに教室があるので見学してみようと思って検索していたら、このサイトを見つけました。
そんなに悪い花なのでしょうか。
先生たちは会社に要望を伝えて改善しようと働きかけてるのでしょうか。それでも改善されない会社なのでしょうか。教室でがんばって資格をとって先生になるチャンスもあるのかなと思っていたのですが、母体の会社の方針に不安になってきました。
ホームページを見てみると4月8日からは何もメッセージが配信されていなくて、社長のコメントももちろんまったくなくて、本当に皆さんの書かれているような会社なのかとも思えてきました。教えてください。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

29 人中、17人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:Sara さん

20/07/01 00:29

お花は本当に悪いです。まれに良いのに当たる時もありますが、悪い時の方が多いです‥
資格を取るなら別な所、フラワー装飾技能士かNFD等で考えられた方がよろしいかと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

31 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:くにさん さん

20/07/01 10:15

ご丁寧に有難うございました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

28 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクターの質問への返信 さん

20/07/08 19:36

うちの教室は資格は取れませんとハッキリ言ってた。
先生からすれば同業者が増えるからなのかなとか思った。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

29 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:それが当たり前 さん

20/08/19 12:25

花はヨーロピアン、
ヨーロピアンの下請けが儲けてます、
2段階で搾取され送料分もあるから、
花は段々と悲惨になってきました。
基本形はテキストは花が多い、
テキストはあくまでイメージらしい。
テキストを出すから
形や花で選ぶカタログショッピング感覚。
花がアレンジできない売り子を増やしても
評判が落ちるだけです。
せめて花くらい良くないと…

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する