■関連カテゴリから検索
投稿者:はなはな さん
10/04/20 14:19
私はヨーロピアンで講師を始めて7年ほどたちます。
1、花の水揚げは必ずきちっと
2、\100でもお金をいただいたら領収証もしくは集金袋へ記入
3、わかりにくい(説明しにくい)レッスンには必ずプリント配布
4、1人でもやりたい生徒様がいれば教室開催(会場が借りれない 時は自宅にて)
を継続しています。
花材は宅急便で届くので枯れていたり腐っていたりすることもありますが連盟に連絡をして買い足しします。お金をいただいている以上、毎回、満足して帰っていただきたいと思っています。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
6 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:元講師 さん
10/04/26 21:10
私は、連盟のやり方、対応に不信感を持ち辞めました。同じように思っている方いませんか。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:せみぷろ さん
10/04/27 22:31
ここまで教室が大きくなる前に講師をしたことがあります。
仲良しクラブなのは最初からですが、当時『お教室』なんて看板をかかげるのが恥ずかしい思いもしました。
カリキュラムのデザインも古くさかったし、今は知人に聞いたところ随分ましになったっと聞いています。
時代の流れってやつですかね・・・
講師の対応の格差は今だにあるようですね。
値段からして所詮こんなこんなものかと内容についても文句も
いえなかったし・・・
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:らっちゃん さん
14/07/24 09:01
私もいろいろあって講師を辞めました。
花が腐っていて買い足ししたらクレームが多いブラックな人みたいな言い方されました。
それに、営業さんに渡した領収書、どうなったのかお金も戻っていないものもあります。
生徒さん第一にやってきた結果がこんな感じでとても悲しいです。今は個人で教室運営いています。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする