カテゴリ名: ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクター (フラワー&ガーデン)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00048185] 評判が悪すぎます

返信する
196 人中、99人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:メロディ さん

11/04/27 07:39

こんなにも評判の悪い会社は珍しいと思いませんか?

連盟が講師や生徒に対して誠意ある対応をしていない結果がここでの書き込みになるのではないのでしょうか?

ミラコスタの新年会が批判される原因は、毎回酷い花材を届けておきながら、一部講師だけえり好みし招待し開催されたことに問題があるのではないでしょうか?

普通の企業であれば少し豪華な新年会を開催したくらいでは批判の的にはならないと思います。

しかも自分も招待されたい!ではなく、新年会を開催する資金があるのならば、もっといい花を届けて欲しい!と言われてしまうことに連盟は恥じて欲しいと思います なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

101 人中、51人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:講師です さん

11/04/27 08:52

メロディさんと同じくそう思います。
新年会がダメとかではなく、まずお金をかけるべきはお花の品質であったり、生徒さんへのサービスだと思います。お花は生物ですし、ある程度は仕方がないと思いますし、昔に比べたら良くなったと聞いてます。
ただ講師をやってる人はお花が好きだし、人と関わるのが好きだからこそ、生徒さんに喜んで欲しいからこそ連盟のやり方に色々思うところがあるのです。

ポスティングをしたりイベントをしても、教室の場所柄やタイミングによっては、いくら頑張っていても生徒さんが集まらない時もあります。それを講師のせいにするような営業の態度にもうんざりしました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

88 人中、43人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:メロディ さん

11/04/27 22:09

ご賛同ありがとうございます。
私も昔に比べたらましになったと聞きますが、テキストとはあまりにも違いすぎる粗末な花にガッカリすることが多いです
仰せの通り花ですから多少の傷みは仕方ないとは思いますが、毎回毎回傷みの酷い花が届く事は疑問です

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する