カテゴリ名: ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクター (フラワー&ガーデン)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00062412] 元社員さん、他サイトの書き込み会員の方へ

返信する
144 人中、80人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ゆりな さん

11/11/13 03:36

講師のみなさんが必死に良くないコメントに返信して庇ってますが、おっしゃるように本当に連盟でのお仕事やレッスンが正常なのか知りたいです。まずは元社員さんがいらしたらおたずねしたいですね。あと、詳しくは書けませんがここ以外に連盟についての書き込みサイトがいくつかあるようですが…
どれも会員にならないと見れないので、会員の方がいらしたらこちらへ書き込み願いますか?
本当に良い連盟であれば、よくない書き込みに対してこちらも強く言えますが、書き込み通りそうでないなら庇ってる講師もそれを黙認しているの?って思いますし、または講師に成りすました連盟社員か?とも考えられますから。
余りにも悪口コミが多過ぎますからね。
よろしくお願いします。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

126 人中、50人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:花言葉 さん

11/11/13 17:32

悪いクチコミが多いのは・・・

良いクチコミをしても、すぐに「反対意見」レスばかりがつき、「良い意見」を言う気がなくなるんです。

それの繰り返しです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

152 人中、81人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクターのその他への返信 さん

11/11/13 18:18

花言葉さんへ

そうですよね。
本当にその繰り返しですよね。

それは…それだけ連盟の悪い部分が多すぎるからです。連盟が書き込みの内容をきちんと直せば悪口が減るのでは?あくまでも連盟しだいだと思います。人は良い部分に反応するのは難しく、悪い部分には敏感ですから連盟もいい加減に直すべき時ではないかと。
それをしないのは講師や生徒さんの為ではなく金儲け主義だから。

ここの書き込み見ていても連盟が改善されたお話が見当たらないので悪口が増えても仕方ないでしょう。ほとんどの内容が同じ話だということが悪口ではなくて本当のことだと思います。

悲しいかな事実ですからね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

111 人中、35人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:花言葉 さん

11/11/14 17:47

悪いところが多すぎるなら・・・教室や生徒数が増えますか?

私が習いだした10年前に比べたら、生徒数も格段に(何倍とかじゃなく)増えてますよ。

花材も最初は、スターチスやスプレーマムばかり。
テキストの中身は白黒(最初だけカラー)。

それを考えたら、随分と改善してると思いますよ。

新しいデザイナーも契約しているし。

私が習っている教室は、10年近く習っている人が多数います。

・・・など、こういう意見をカキコすると・・・・

「本当は講師のくせに、生徒のフリしている」だの・・・反対意見レスが多々つくんでしょうね・・・。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する