カテゴリ名: ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクター (フラワー&ガーデン)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00098495] お花の数の減少が残念

返信する
126 人中、51人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:お花大好き さん

16/03/23 14:22

ずっと同じ教室に5年前から通っています。
お花の質の悪さに沢山の人が辞めていく中、私はお花の本数の多さが魅力でなんとか続けて来ました。
ところが数ヶ月前から お花の質は前より向上した感じですが、明らかに本数が減り、基本形のアレンジの時などグリーンで隙間を埋めるしかない状態なのでやる気が出ません。
唯一の続ける魅力がなくなってしまったのはとても残念ですが退会を考えています。
新しいテキストが送られてきてワクワクしながら見るのですが、今までと比べてお花が極端に少ないので、出席したいと思うのが無いのが悲しいです。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

123 人中、52人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:(+_+) さん

16/04/21 16:51

本数は明らかに減ってきてますね。
お花の質も仕入担当に任せているから、
色合わせやバランスが悪いんでしょう。
お花の勉強をしていない方が仕入やデザインなど出来ないと思います。
大きな会社なのに根本的なことを考えていないのかと不思議になります。
カリキュラムなどは素敵ですね。
長い間在籍しているとマンネリが否めません。
昔みたいなアレンジを載せてもらいたいです。
最近は簡単なアレンジで変わった花が入りませんし、
オマケも無いですよね。
外部のデザイナーを登用してほしいです。
テクニックのない素人を先生にまつりあげて
騙されるのはフラワーアレンジメントをやったことかわない人間だけで、
その人たちもすぐ気が付いて辞めていきます。
棄て花は所詮使えません。
素敵なアレンジメントを作りたい、お花が上手になりたあと思っている気持ちを踏みにじらないでください。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する