■関連カテゴリから検索
5ページ中5ページ目を表示(合計:25件) 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 | 5
投稿者:ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクターへの良い口コミ さん
09/06/23 00:47
私もヨーロピアンのインストラクターの一人です。
確かに、先生によって良し、悪しは有ると思います。
でも、生徒さんの為にカリキュラムをどれだけ楽しんで
もらえるかを考えてレッスンに望む気持ちは、各先生、みんな
同じだとは思いますが、これだけは先生のアイデアや経験の
違いが出ると思います。
体験に来られた方に、これから楽しくアレンジメントを
楽しんで、お花の事をたくさん知って頂いて、喜んで
もらえるかどうか、こちらもドキドキでレッスンをします。
ただ、私の生徒さん達は、サークルの仲間が増えて
たくさんの皆さんと楽しい時間を過ごしたいと、
いつも、体験の方がいらっしゃると、私をフォロー
してくれます。とても、助かっています。
今回、口コミを見て考えさせられることがたくさん有り、
今までの私のレッスンの中でもし、不快な思いをされて
いた方がいたとしたらと思うと・・・
今後、私たちインストラクターが生徒さん達にどのような
対応をしたら良いか、考えさせられる内容がたくさん口コミ
で、聴くことができました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
63 人中、30人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:インストラクター さん
09/07/07 00:32
技術がない先生は、いるんではありませんか?
資格がない、間に合わせで作った講師がいるのも確か。資格がない講師は、辞めさせるべきだと思います。先生の相性もありますし、月四回、月一回の生徒さんでは、レベルに差があります。
一年経てば、グラチャリー、二年でプロフェッショナルだなんて、お花の世界で聞いたことがありません。生徒さんも文句を言いたいなら、講師に直接言うべきですし、分からないことは質問すべきです。私は試験を受け合格し、グラチャリーです。いつも残って、いろいろ質問しますが、親切に理解できるまで教えてもらえます。お花のない日でも先生と食事へ行ったり、日帰り旅行したり、とても楽しいです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
73 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ニシオイクエ さん
09/08/22 16:01
8カ゛ツ講座でインストラクターの感情でとても嫌な思いをしました。せっかく素晴らしいヨーロヒ゜アンフラワーに出会えて毎回楽しみにしてました。出会えて1年5ヶ月趣味として続けたいと思ってました。残念です。その日の作品は、すぐ処分しました。仕上げたた時の心の癒し爽やかさ穏やかさと、とても気分爽快で子供たち、お友達、近所の方に見て頂いたりしてとても優越感に浸ってました。あなたさまの方の様なインストラクターの方に出会えていれば 続けられたのに残念です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクターへの良い口コミ さん
09/06/18 00:46
随分と酷い書き込みを見て悲しいです。
私が教えて頂いている入谷の先生は、とても多才で大変素敵な女性です。
スポーツ万能で音楽のセンスも有る、スーパーマルチママ的存在の立派な方です。
その他にも…私の個人的なお仕事を通じて、こちらの別のインストラクターの先生とお会いした事もありますが、常に連盟の他の先生を立てていらっしゃいます。
例えば…ですが、
同じ連盟の先生とお会いした時に、社交辞令で、一度体験レッスンだけでも、お顔だしますね〜!
何て言った日には…、誠意を持ってお断りをされます。
実は、私その時はちょっとびっくりしました。
社交辞令だったのになぁって!
これを見ればピンとくる方もいらっしゃると思いますが、どの先生も営利目的だけぢゃなくプライドを持ってお仕事してらっしゃるんですね。
私のお会いした先生はそうなんですが、基本的に歩くボランティアさんみたいな方で、個人的にも、お花の事で解らない事が有れば、いつでもお電話下さいねって、仰有って下さいます。
こちらの先生方は正直他のお教室の先生より熱心なのでは?と思いますよ。
別の先生にお会いした時も、そうですが、どんな工夫をしたら、生徒さんに解りやすく教えてあげられるかなって?
考えていらっしゃいますし、技術も、押し売りや押し付けぢゃない所が素敵だと思います。
しっかりした形から、のびのびした物まで、楽しみながら学びたいと言う方にお勧めの素敵な教室だと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
63 人中、32人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ふー さん
09/06/18 12:11
これを書いたのは、先生なんだろうなって思いました。
たしかに、中には、こういう先生もいらっしゃるんでしょうね。
ただ、頻度的には、少数ではないかと。。。。。
こういう先生にあたってみたいものですわ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
65 人中、20人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ふ〜さんコメント有難う御座います。 さん
09/06/18 23:58
初めてコメントして、対照的なコメントでも頂けて、とても嬉しいです。
有難う御座います。
私がたまたまお会いした先生が素敵な方だったんだなぁって改めて実感できてふーさんに感謝しています。
色々なスレを見て正直沢山の考え方の人達がいらっしゃるんだなってお勉強になりました。
私は、お恥ずかしながらコンスタントにお教室行けなくって…きちんとコースを習得出来ていない…いわゆる落ちこぼれなんです。
本当は、ステップアップしないと駄目なんですが、仕事の都合も有り…去年勉強不足でグラジュアリーをきちんと学べず残念だったので、
再度同じコースで受講したくて、只今お勉強中です。
私には将来お花屋さんになりたい夢があるので、今一生懸命頑張り たいと思っていますが、、みなさん考え方は色々なんですね。
新鮮な気持ちになれるコメント
本当に有難う御座いました。
今後恵まれた環境に感謝して、頑張りたいとたいと思いました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:夏祭り さん
09/05/22 21:03
習い始めたころは、ヨーロピアンも教室数が少なかったのもあるでしょうが、テキストの中は白黒だったし、花も毎週同じようなのばかりでした。しかし、値段を考えると「妥当」だし、何よりも「花が好き」という気持ちで始めたことなので、ヨーロピアンフラワーデザイン連盟に出会えて良かったと思っています。
私が習っている先生は親切だし、教室の雰囲気もイイですよ。習いごとはコストと「楽しい」が一番大事!
講師の方も色々とおられると思いますし、中には下にカキコされているような先生もおられるでしょう。けれど、素晴らしい先生のほうが多いのが現実だと思います。
自分が習っている講師の方が問題ありと思うのなら、教室を替えるのも方法ですし、連盟のHPにメールで相談されるのもいいと思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
5 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:講師 さん
09/05/26 06:51
Mailすれば分かりますし、相談なら先生にしてみては?改善できることはしてくた゛さると思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
8 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ゆう さん
09/06/18 19:40
あの〜、ホームページのメールフォームを見れば、
いかに、メールがしづらいかわかると思います。
自分の通ってるところはやめる覚悟がないとメールできませんよ。
ついでに、「非通知」で電話をかけると、年中、「話し中」でつながりません。
こういう姿勢ってどうなのでしょうかね?
気楽に相談、、、、って無理ですよね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
4 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクターの良い口コミへの返信 さん
09/08/17 16:11
私は名前の方は言わずにいたのですが
「○○さんですよね」と言われ ビックリ
どうして?と訪ねると 電話番号で分かります との事
やはりまだ レッスンに行きたい気持ちと
辞めないと大変な事になるという気持ちでしたので
名前を言われた時は 複雑な気持ちでした
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ルナ さん
09/01/16 06:31
ヨーロピアンの系列教室で、稽古をしています。
うちの先生は、資格を所持していますが、それ以前からお花に関わる仕事(ブライダルから、イケバナ等も含め)やっている方で、経験の豊かな先生です。
あれこれお花について、沢山の知識を教えてくれますし、それ以外の楽しいお話もしてくれます。
が、資格を抜きにした、長年のものは先生の培った経験という地力が左右してくると想うので、***という協会の先生だからではなくて、先生の経歴を見るというのも一つの手段だと想います。
また先生の性格、つまりフィーリングもお稽古を長く続けていけるかどうかも左右してくるのではないかなとおもいます。
後、ヨーロピアンの資格は、それぞれの年数が経て受講すれば出来るものです。
そう想うと、中には下積みがなってなくて、経験が浅い先生がいても、仕方ないのでは?と想いますね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:姉担当ナヲ さん
08/10/24 18:07
私がヨーロピアンフラワーデザインに出会ってから7ヶ月経ちますが、本当に「ヤッてヨカッタ〜♪」と思えますよ!
花にたいして目の肥えている方は花材の状態があまり良くないので残念に思うかもしれませんが、アレンジメント初心者の方やアレンジメントの流れを知りたい方には是非おススメですね〜♪
資格希望の方、そうでなくてもお花が好きという方…迷っていたら行動あるのみ!ちなみにアレンジメント1日体験コースもあるので気軽に出来ると思います。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
43 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:みみ さん
08/11/16 23:37
ヨーロピアンフラワーデザインってそんなに良いんですか?
お花の教室って、今いっぱいあってなかなかその中からどこに通うかって決め難いんですよね。
私は基礎から学びたいのですが、ここはどうなのでしょう???
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
47 人中、30人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:私もう〜〜〜ん さん
09/03/16 23:13
かれこれ1年通っていますがきちんと教えてもらった事は
数回かな?
というよりきちんと教えられる講師は居ないんじゃあないのかな?
資格シールもいつも忘れてるしお休みは多いしお花は同じカリキュラムの人でもばらばらに配ってる有様だし・・
同じように行った時だけのレッスン代とお花代ってところは
どこも似たようなものですよ。
ここの前に通っていたところは上級に上がるたびに高い花器
とか資材を買わせて花代も高くなるしろくに教えずひどいもんでした。
そこと比べれテキストもあるし花もまあまあだし少しはましかも。
私はきちんと資格を取りたいので某フラワー団体の公認校に
通い始めましたが今までのレッスンは一体何だったの?という位
内容が違います。
気軽に習いたいだけならここでもいいと思うけどきちんと資格を
取りたいなら他を当たった方が良いですよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
57 人中、29人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクターの良い口コミへの返信 さん
09/06/21 23:24
そうですよね、きちんと習いたいならほかの学校のほうがいいと私も思いました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする