■関連カテゴリから検索
投稿者:格差解消は さん
11/01/24 21:56
9時NHKニュースで上海ビジネスドリーム光と影の現地中継が新鮮だった。上海は世界一の10代教育レベルだが20代のMBAのビジネスプロ教育熱も熱い。教師は暖房が効かないのかダウンコートを着て講義。若夫婦は生活費を切り詰め200万円かけMBA取得→外資企業就活に集中。ハングリー精神に圧倒された。
日本のように英語を重視せずビジネス中国語で勝負。日本の人口10倍、個人レベルも高い中国ビジネスマンには、ビジネス中国語が必要と初めて感じた。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:チャイナドリーム さん
11/01/31 18:52
年成長率10%で漢字が使えアクセスが良い。上海は若者が目指し挫折か成功かわからぬがチャレンジしがいのある市場。学業は北京がいいか?
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする