カテゴリ名: ビジネス中国語検定試験 (語学の資格)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00057214] ビジネス中国語検定試験BCTについて

返信する
136 人中、67人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:BCT/YCT さん

11/08/15 11:52

こんにちは。
中国語を学習するときに、今の自分のレベルを確認しておくことは重要な要素の一つだと思います。
ビジネスで中国語を使うという方向けのBCTと入門向けの試験YCTをご紹介させて頂きます。
中国語検定試験BCTは職場で中国語を使う人やこれから使いたい人、就職活動のための資格としたい方たち向けの試験として高校生、大学生、企業の方々が主に受験しています。点数により絶対評価で1級〜最上級の5級までの級が認定されます。
青少年向け中国語検定試験YCTは29才以下の青少年向けの試験で、一番易しい1級〜最も難しい4級まであり、4級は生活、学習の中で基本的コミュニケーションができ、旅行の時、偶然出会った人との会話にも受け答えできるコミュニケーション能力を持つレベルです。これまで、小学生の方から大学生、社会人の方が受験しています。
(YCT4級レベルでBCT2級〜3級レベルとされています。)
受験料:
・BCT(ヒアリング、読解) 4,000円(学割3,200円)
・YCT(ヒアリング、読解) 2,500円(各級一律)
URL: http://www.bct-jp.com/
団体受験も受け付けております。ご相談はホームページのE-mailまたはホームページ最下部の電話番号へご連絡ください。


以上、長文にて失礼いたしました。どうぞよろしくお願い致します。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する