カテゴリ名: ビジネス中国語検定試験 (語学の資格)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00085566] BCTが初級と中上級の二つに。ビジネス中国語も進展著しい。

返信する
134 人中、56人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:今年こそ中国語も さん

14/01/30 22:32

BCT事務局によれば、今年はBCT初級と中上級が世界一斉に開催。公的ライセンスであり、誰でも受けられるのはいいこと。世界各国とのレベル差がよくわかる。英語はTOEIC、中国語はBCTと言われて久しいが、BCT中上級検定は中国語ライセンスでは最上級とみられるが、中国語学科の先生も学生も単語が難しくて受験をいやがる。中国語の先生も単なる語学屋に終わらず、経済・法律・商学の基礎単語くらい中国語で学習しないと、社会人のレベルに追い付かないだろう。最近、中国ビジネスを中国語でしてきた方々が、大学で中国語を教える傾向があるのは、学生にとっても実践的でプラスであり、また大学のブランド評価も上がろう。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する