英会話のNOVA(TOEIC・TOEFL)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00114107] 最悪

返信する
1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:キャベツ さん

19/04/21 07:56

NOVAは本当に最悪。初めてのレッスンで講師とんでもない言いがかりをつけられる。
あまりにも納得がいかず、マネージャーと話すも、NOVA側の言い分が二転三転する。事実でない事を大袈裟に扱われ、クレームをいうと、聞き間違いか勘違いだったといわれる。顧客に言いがかりつけてくる前にまず、講師、マネージャー間でちゃんと連絡、報告するべき。ちなみに、マネージャーが電話をかけてくるのに都合のいい時間を聞かれ、19時過ぎにお願いしたら、20時に電話がきた。電話が遅れた説明も謝罪もない。こちらは、仕事から急いで帰って夕飯も食べずに電話の前で待っていたのに。まだ、解約はしていないけれど、もうお腹いっぱい。払った月謝考えるともったいないけど、もう行かないし、このまま退会すると思う。
ちなみに、授業の方も先生によるのかもしれないけれど、抑えるべき文法の説明は一切なく、教科書をそのまま読んでいる感じ。スピーキングも話すチャンスは滅多にない。海外留学していた先の学校と比べると、素人がアルバイト感覚で講師をやっているんではないかと疑ってしまう。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する