英会話のNOVA(TOEIC・TOEFL)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00073476] たかが英語学校 されど英語学校

返信する
15 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:emikomama さん

12/11/02 10:21

皆さんの投稿は.とても参考になりました。                    私は.25年振りに再び英会話にチャレンジです。25年前、両親の大反対に15年前に亡くなった叔母に説得してもらい.1年間イギリス留学の計画がありました。 しかし.同時に結婚問題もあり, 留学か結婚か選択しなくてはなりませんでした。夫は5年間イギリスにいた人です。迷いました。結婚には相手がいる。留学はまたチャンスがある。結婚に決めたのです。夫には24年間留学させてほしいと言いっています。結婚して.2人の子育てに追われ.毎日忙しく英語は遠いものになっていました。でもCNNやBBCなど.出来るだけ聞いて.いま出来る事はしてきました。やっと自分の為に時間が使える。贅沢なことです。しゃべらないともったいない。文法が間違っていてもいいと思います
。なにげない会話が大切。まず.外国人になれる。日本人はそこからだと思います。専門的な分野やビジネスなど.不足に感じたら別の場所に移れば良いと思います。海外留学しても文法に囚われ.半年たっても片言の日本人は沢山いると.ボストンにいる息子が言っていました。自分の求めている英語はなにか。皆違って皆いい。人それぞれで.NOVAがだめとは思いません。自分がチャレンジできる様になり.英語に問題のない夫にジェラシーがあった事に初めて気がつきました。2年後は本当の留学目指します。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する