英会話のNOVA(TOEIC・TOEFL)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00081676] NOVA唯一の商品価値であるvoiceが危機

返信する
5 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:はるた さん

13/08/03 01:01

voiceなくしてNOVAの存在価値はない。それが新しいNOVAになってこのところ月に2回とか、1回当たり1時間とか2時間となってしまった。voiceの回数や時間を減らさないと経営がやっていけない事態に、生徒は再び倒産するのではないかと、心配している。2013.7に池袋東校で起こった突如のvoice閉鎖事件は生徒無視の暴挙で、それは瞬く間に他校の生徒にまで経営に対する不安を広げる結果となっている。看板のvoiceを経営上の観点から切り捨てざるを得ないとしたら、倒産という悪夢を再び想起させても仕方ない。NOVAkidsに子供を通わせているお母さんも学校を変えたほうがいいのではないかという心配の声があがってる。しかし、池袋東校に見るように、悪い噂が出ることは承知の上で、それでも背に腹を代えられないほど事態は切迫しているのではないかと思うと心配である。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

4 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:英会話のNOVAのへの返信 さん

13/08/03 11:18

私の場合は、レッスンの事が気になっていました。

入会して数年、レッスンの勧誘は所属校で数える程しか受けた事なかったのですが、最近留守電に、所属校以外でよくレッスンを受けている学校から、レッスン勧誘の電話がありました。近隣ブランチのレッスンの勧誘までしていました。

そのブランチは、この近辺では比較的大きく、近隣ブランチの勧誘まですると言う事は、よほど切羽詰まった状況なのかなと。

春のテキストは無料でもらえましたが、基本的に夏からは購入しないといけないので、春テキストの間に様子を見て、見切りをつけて退会した人が思っているより多いのかな、とも感じました。

ゾーン制から新レベルに移行する際、ゾーンGから新レベル7に行った人がかなり多く、新レベル7になった事に不満を持っている人も多いと聞いています。新レベル8も、ゾーンGの時と比べるとコマの数が少なく、曜日によっては、2レッスン連続の予約がしにくくなったと感じています。

VOICEを含め、ゾーン制の時とくらべ、不便になった結果が、今の状況につながっているのでは、と思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する