英会話のNOVA(TOEIC・TOEFL)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00084743] NOVA経営理念は最悪

返信する
6 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ぐりーな さん

13/12/08 19:32

NOVAに通って2年になります。
民間企業なので、利益追求は理解できるのですが、余りにもキャンセルチャージのルールが厳しくて投稿しました。
曜日と時間固定のレッスンは、完全固定ではなく振り替え可と言われ入会しました。
ところが、振り替えは1週間以上前でないと対応していただけず、それより短いとキャンセルチャージということで、レッスンポイントが没収となってしまいます。
最初の1年間は仕事の都合で、曜日と時間固定ではなかなか通えず、2年目に自由予約制に切り替えていただきました。
ところが、グループレッスン枠はほぼ全て固定枠で押さえられており、自由に予約することなんてできません。
レッスンを取れないことでスタッフにクレームを言うと、マンツーマンなら優先的に講師のスケジュールの都合をつけることができると言われました。NOVAの場合、マンツーマンはとても高いです。(1万円近い)結局のところ、固定制はキャンセルチャージを取るため、自由予約制はマンツーマンへ誘導するための戦略としか思えません。
最近では10ポイント15000円のクーポンが発売されていますが、これも使用期限3ヶ月、キャンセルチャージ1週間前発生の粗悪品です。
NOVAは安い、と思っていらっしゃる方、それは間違いです。
キャンセルチャージによるレッスンポイント没収とマンツーマンでかえって割高になるので、ご注意を! なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ぶた さん

14/11/07 18:08

キャンセル制度に異議!に私も同意します。
前金制ですし、そこまでキャンセルルールを厳しくしたところで、何か大きなメリットはあるのでしょうか。。。よくわかりません。

 私はフリーポイントで通っていますが、確かにキャンセルルールが厳しく感じます。自由さが売りなのに、キャンセル可能回数が 2回/月 です。「予定が確定してから取れ」というのは尤もですが、前々から予定が確定しているのだったら固定制レッスンにします。そうもいかないから、フリーで購入していることを汲んで欲しいところです。皆が皆、決まった時間に仕事が終わる業種ではないし、急に予定が変更になったりする業種もあるのですから。
 また、スクールまで遠いため、週1回いくのがやっと。折角行くのだからと 2 レッスン連続で予約することが殆どですが、その日に突発的な用事が生じたら、その月のキャンセル権は全て終わりです。かといって、直前まで予約を入れなければ、空きがなくなりレッスンを受けられなくなる始末。小さなスクールなので、講師が 1 人の時もあるのです。せめて、1週間に1回の猶予、即ち 4 回/月まで許して欲しいのだけどな、と思います。

 ・・・でも、固定制のキャンセル制度よりは随分使い勝手はいいのかも知れません(前日17時まではキャンセル可能です)。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する