投稿者:イーオン 英会話教室・スクールへの質問 さん
11/05/04 09:59
英会話をならっているのですが、イーオンではその場でいろいろ考えて話すことはなく、教科書の予習してきたところを授業で繰り返すだけで、行っても意味がないとまでは言わないけれど、自分のやりたいこととは違います。
しかし、一番近くにあるのはイーオンのみ。
他のスクールのために遠い駅まで通うのも大変。
イーオンはもうすこし柔軟にクラスを用意してくれないものでしょうか。大手なんでしょうが、クラスの内容の幅が少なすぎます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
7 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ワンワン さん
11/05/05 00:40
今の学校のシステムに不満があるのなら、個人経営の小さな英会話学校に通ってみたらどうでしょうか?
ネイティブ講師で、オリジナルのテキストを使わず、殆どが会話中心です。
使うテキストといえば英語圏の国に留学している生徒さんが使うようなテキストです。(勿論、問題の質問などに対して英語で答えたり、自分の意見を言ったりするものです。たまに、レベルによっては、医学療や時事通信などの専門用語も出てきたりして、とても大変です。)
文法もしっかり出来て、一つの質問に対して自分の意見を3文以上いえるのなら、こういった学校がお勧めかもしれません。
7 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:イーオン 英会話教室・スクールの質問への返信 さん
11/05/05 08:40
ありがとうございます。
ご説明、よくわかりました。
自分の意見を3文以上で言うことはできますので、
検討してみたいと思います。
とくにオリジナルテキストなどというものにはこだわりもなく、細かく文法間違いを指摘されるより、時事問題も含めたくさん話すクラスを希望しているので、小さい学校のほうが良いのかもしれません。さっそく探してみます。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする