ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00101458] やる気のない生徒も学びに来るのが専科

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:なぎ さん

16/10/22 14:02

グローバル専科に通っていたが最悪だった。
パンフレットを一切読まずにおけいこ感覚で来る生徒も一部にはいる。
宿題はせず、日本人講師の授業の日は欠席、そのわりに自身に都合が悪くなると生徒を泣かしたり、とにかく他の真面目に頑張る生徒の士気を下げる。また先生も大事な発表会直前に辞めて生徒の不安を煽る。
スタッフも対応が悪い。ECCも資金集めに必死なので、入学試験も簡単で緩い。
もちろん良いクラスもあるが、専科を検討してる方は注意して欲しい。
大人数の学校はまだ逃げ場があるので良いが、地方にある少人数の専科はハズレのクラスに当たると一年が無駄になる。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の悪い口コミへの返信 さん

17/04/16 23:46

まったく同感です。私も専科に通っていましたが、中学レベルの文法も理解していないのに、「グラマーの授業は内容が簡単すぎて〜」とか言って授業をサボるやつとかいましたよ。ほかの授業もほぼ毎日のように遅刻。それでいて、「私がんばってるし〜」みたいなことを臆面もなく言うやつ。
まあそれは個人の問題としても、許せないのはそれを容認しているECCのスタッフ。そういう人を野放しにしておきながら、その人に対して他の生徒が怒って揉め事になると、怒った生徒の方に謝るよう強制する始末。「揉め事が起こるとみんなが迷惑するから〜」とか言って、その人に迷惑をかけられている生徒の気持ちはお構いなし。
さらには年末頃になると、カウンセリングと称して「来年度も専科やらない?」としつこく1時間以上も勧誘してくる。入るときには「1年で十分な力がつくコースです!」とか自信満々に言ってたのはなんなのか。
講師の質はそこそことしても、生徒の質もスタッフの質も低く、学費やテキスト代は無駄に高い(特にECC独自のテキストは、市販なら1000円くらいの薄っぺらいテキストが4500円もします)。それがECCの専科の実態だと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:Study さん

19/04/09 21:11

先生についてはどうでしたか?日本人講師について、外国人講師について等知りたいです。宜しくお願い致します。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する