ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00015731] 英語力が低下した

返信する
101 人中、46人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:モーニング さん

10/03/07 04:31

娘は3歳からECCキッズ(外国人講師)に習い、小学校に入学を機に近所のジュニア(日本人講師)に変更しましたが、一気に英語力が低下しました。

キッズの頃はネイティブ英語の発音も理解していたのに、ジュニアに入って2年ですが、全て忘れたみたいです。

ショックです!
所詮、英語かぶれの主婦が教えてるだけなんですよね
。金儲けに必死な姿を見るのもにも引いたし…

今年からはアメリカ人が教えてくれる英会話教室に変更しました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

19 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:発音 さん

10/03/07 12:28

オーストラリア人の英語教師に聞いた
ことですが。。。

オーストラリアとアメリカ人の英語の発音は違っていて、
外人同士でも何言ってるか、分からないんですって!

アメリカ人に聞いたら。。。。

南部と中部と西部の発音も全く違うんですって!
どの出身か分かるぐらいですって!

アメリカ南部出身ですかって、子供が言われたら
どうしよう。。。。。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

31 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:通りすがり さん

10/03/07 16:48

あたりまえのことですが、言葉の習得にはとても時間がかかります。
日本では英語を話す必要のない状況がほとんどですし(特に幼児)。
たいていの日本人には英語は非日常です。

その中で3才からから始めて小学校へあがるころまでにはペラペラ日本語と同じように英語をあやつれるようにしたいのであれば24時間バイリンガルな環境を提供する必要があります。どの程度の「英語力」が「いつまで」に「どのくらい」ほしいかで塾の選び方、講師の選び方、お金の掛け方も変わってくるのではないでしょうか。

また幼児の時には一生懸命見た英語のビデオなども「◎◎レンジャー」のビデオの魅力に負けてホコリをかぶっているというお家もたくさんです。子どもの興味も英語だけにとどまらず広がっていくわけで、一時の成長過程の凸凹に踊らないほうがよいと思います。
力をつけてあげたければ大人側の我慢の時も大切です。

宿題を一緒にしたり、チェックすれば子どもの理解度がわかります。よほどの天才でないかぎり、どの教科を伸ばすにせよ親御さんの関わり必須だと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

31 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:元HT さん

10/03/11 11:45

金儲けに必死…E◎◎ジュ◎アの場合も、研修費や研修に出る交通費も自腹、宣伝費用も実質は自腹に等しい上、生徒20人以下の教室は、売り上げを半分持っていかれますから、必死でしょうね。。。


E◎◎ジュ◎アの先生は、「旦那が居て生活に困らなくて、子供の面倒見にもある程度慣れている主婦が、小遣い稼ぎのためにやっている人が特に多い」と考えた方が良いでしょうね。


私もPF・PE・PBをやったことがありますが、それらのレッスンでは、中2で習う不定詞も、中3で習う関係代名詞も登場しないですよね。
なので中1レベル程度の英語力があれば十分と考えます。


(中学以上のコースはさておき)幼児〜小学コースなら、「中1の英語の期末テストで50点取れるくらいの英語力」があれば、十分務まりますよ。


英語かぶれどころか、「ぶっちゃけ、英語苦手!」という人でも、はっきり言って務まります。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

36 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の悪い口コミへの返信 さん

10/03/12 00:06

↑の方ECCジュニアの教材をきちんと系統的にご覧になったのでしょうか?

PE(小学生)では I want to play basketball.
PI(小学生継続生、中学年)では Do you like to swim?
PA(小学生継続生、高学年)では I want to be a teacher.
I want to drive across America.
が出てきて練習しています。
これらはすべて不定詞の名詞的用法です。
パターンプラクティスで小学生でも繰り返し不定詞の入った文を口頭練習をしています。不定詞という文法用語は教えません。

中学生が英語で躓きやすいのは中学2年の中ごろすなわち不定詞の入った文が出てくる頃です。継続生は小学生のころから繰り返し不定詞の入った文を口頭練習しているので、文法用語が出てきてもすんなり理解します。

関係代名詞は現在の検定教科書の多くでは、who,which,thatのみ扱って、whose,whomなどはあまり出てきません。
また日常英会話では、関係代名詞まで入れて会話をすることは少ないです。

ECCジュニアの教材は長年学習して真価がでるものです。

現在使用中のものにはありませんが旧バージョンのものには、小学生でも、受動態、比較級など入ったものまでありました。

学習内容についてのご意見は間違っています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

25 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:敵対的業者かも さん

10/03/12 02:55

ECCのHTの悪口言ってるのって、他社の意図的
妨害かも。。。。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

25 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の悪い口コミへの返信 さん

10/03/13 22:01

>PE(小学生)では I want to play basketball.
>PI(小学生継続生、中学年)では Do you like to swim?
>PA(小学生継続生、高学年)では I want to be a teacher.

私の子は、ECCジュニアに通っていますが、これくらいのことは言えます。

これくらいの事を教えるHTって、ほんとにこれくらいのことしか
言えないんですか。このくらいのことしか覚えられない小学生を
教えているから、このくらいのことしか言わないんですか。
そこが大切。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

23 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の悪い口コミへの返信 さん

10/03/13 22:22

不定詞の入っている例文を示したまでです。

お子様担当の講師がどれぐらいの英語を話すかお知りになりたいのなら授業参観をお勧めします。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

23 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:匿名HT さん

10/03/14 13:29

「英語かぶれ」ならまだいいですよ。
自分で言うのもなんですが、けっこうしゃべれてたのに、HTを○○年やってたら、大人の英語なんて、雲散霧消。
授業に追われて自分の勉強はあとまわし。月から土までびっしり。日祝も時々補講。子どもの英語しかしゃべる機会がない。
Who's this girl? とか、
Do you like milk? とか、
How's the weather? なんてのばかり。
このくらいのことしか言えない先生になっていく自分を感じます。(ため息)
正直、多少の金儲けのために払った犠牲は大きいかも。
もう1回フリーになって、英検やTOEIC受けたい!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

24 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の悪い口コミへの返信 さん

10/03/14 13:32

>私の子は、ECCジュニアに通っていますが、これくらいのことは言えます。

通って言えるようになってよかったですね。

>これくらいの事を教えるHTって、ほんとにこれくらいのことしか
言えないんですか。

中学生まではクラスを持つのが標準ですので
これくらいのことしか言えなかったら中学生は教えられません。
ご安心ください。
もし教えられなかった講師はじきに辞めていくと思います。
もちろんやむにやまれぬ他の理由で辞められる方があるのも現実ですが。

>このくらいのことしか覚えられない小学生を
教えているから、このくらいのことしか言わないんですか。

小学生にもこのくらいを精一杯で覚える子もいますし、
不定詞に関して深い理解をする子もいます。

HTの能力が気になるのもわかりますが、カリキュラムをしっかりこなす先生であれば
中学に入って即英語嫌いにはなりません。
英語が好きな子、小学時代に素地をしっかり作れた子は中学でしっかり力をつけます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

27 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:あい さん

10/03/28 17:29

だったらなんでECCキッズのほうをやめたんでしょうか
続ければいいじゃないですか

英語の上達は
先生も多少関係ありますが
結局外人の講師もジュニアの講師もみんなテキストに沿った内容を教えています
ECC教育研究所が作った教材なのです。

発音やら会話やらにこだわるなら
留学させてあげてください

はっきり言って
日本に住んでる限り
ペラペラな綺麗な英語だなんて
ありえません

だいたいなぜ日本ではアメリカ英語なの??
綺麗な正しい英語をそこまでこだわるなら
イギリス英語を習わせてください

なんせなんのために英語を習うというと
将来いろんな面で不自由にならないため

そうへんにこだわって講師を悪く言う親こそ
子供が上達しません
なぜなら自分自身から反省しないで、すべて先生のせいにするからです。

ここの書き込みをみると本当にくだらない

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

17 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:スポンジ さん

10/04/23 09:45

綺麗な正しい英語がどうしてイギリスと断定できますか?
アメリカ英語だって綺麗で正しい英語です。
もっと言えばオーストラリアだってどこだって英語は英語。
誤解を招く言い方はやめましょう。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する