ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00021929] アマゾネススタッフから年配スタッフへ

返信する
63 人中、40人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:アクションドラマ さん

10/05/30 08:59

企業戦士アマゾネススタッフの存在がECCジュニアを悪い方向に導いているような気がします。本部社員としてバリバリの戦士は若い人ばかり。HTの現場の悩みや生徒との関係など、全く経験の無い若手を雇い、HTをまとめ上げ全体の売り上げを高めるように訓練された集団です。先日担当が代わりました。初めて電話でのご挨拶。それにも関わらず「先生、以前言ってたじゃないですか、ビジネスライクでやるしかないって。。」以前言ったことがすべてファイル化されているのだと分かりました。

職場としてはHTを指導する立場で面白いかもしれませんが、
HTの立場を理解出来るスタッフに切り替えることが今後のECCジュニアの発展につながると思います。HT経験10年以上を目安とし体制を立て直すことです。経営陣がやる気満々の若者が統括するということは、年配HTも反感を持ちますし、同年齢のHTもその収入のギャップの多さに反感を持ちます。30代スタッフもわたしからみれば、人生の駆け出し。他企業でしたらやられっぱなしの世代です。ところがECCではそんな人たちがHTを指導しようとするから、うまく機能しないのです。まんが世代の人たちとしか私には思えません。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

19 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:さらさらヘアー さん

10/05/30 12:59

アマゾネススタッフとはすごいネーミングですね(^^;)

私がHTになりたての時のスタッフがそんな感じだったなぁって懐かしんでいます(笑)
当時、彼女たちの言葉でイラっとすることが多々ありましたよ〜

よくいえばアマゾネスちゃんたちは熱心なん社員ですが、熱心かゆえにHTの気持ちや状況を察する余裕が彼女たちにはなかったのではと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

43 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:そうだといいけど さん

10/05/30 15:58

>HTの立場を理解出来るスタッフ…

でも、そもそも会社自体が「HTの立場を理解…」とは考えていないのじゃないでしょうか。スタッフは会社の悲しい代弁者。そして彼らもHTと同様、会社のコマでしかないわけなのに(だからコロコロ変わる)。

今まではHTもどんどん呼びこんで、どんどん辞めて
それで採算あってたんだよね。それでいいと思ってるのよね。
新規開設が減れば変わるのかな。

どっちにしても、せめて5年区切りで配分率UPするとか欲しいよねぇ。ハワイより日々の収入が欲しいわ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

31 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:とほほ さん

10/05/30 21:17

↑そうだといいけどさんへ

私も同感!!
ハワイよりも日々のフォローの方がありがたいですね!!
だいたいハワイ行く頃にはヨボヨボになってるような・・・

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

37 人中、20人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:さらさらヘアー さん

10/05/30 22:13

↑お二方に私も賛成です♪日々のケアですよね。私はハワイにいくよりも家族と近くの公園か山にピクニックに行くほうがいいです(*^_^*)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

33 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ハワイ さん

10/05/31 16:43

わたしもそう思います!

大阪10年目は宗教団体さながらで、全然面白くなかっったという人も多いです。

ハワイ20年目は上の方のおっしゃるように、年とってしまって、
今さら英語うまくなるよう努力しても仕方の無い年でしょ。

こんな無駄遣いしてないで、収入に還元して欲しいわ。

そもそもこれだけの資金だすのは 長くやりましょう、ってことですよね。近隣教室開設してもやめないようにね。

それに今やハワイがあこがれかどうか。。。。

そんな資金要らないから、どうか高校生のお小遣い並みの月収なんとかして。。。。上の人の案のように、5年毎、配分UPでHTの生活を守ってください!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

22 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:そういえば、 さん

10/05/31 21:52

昨年の大阪の10周年式典で、「30周年の先生が(1人?)いらっしゃいますが、まだ何もしてないんです」って、言っていました。
優先順位が違うだろ。それも居たとしても数名な訳なんだから。

20周年のハワイもこうなってくると微妙な気がします。

だって、結構いましたよ。10年目のHT。
それだって出席していない先生もいらっしゃると思うので相当な数です。まぁ、その半分も残るかどうかわかりませんが。

パーティ会場はヒルトン。食べ物はあっという間に無くなってました。そして宿泊はビジネスホテル。
バスが何度も往復してたっけ。
何か半端なんだよね。

それから、いつ交換しようかタイミングを狙っているハッピーポイントですが、数字に換算されて私達HTの収入に上乗せするらしいです。何とも汚いやり方です。
ECCでは福利厚生としているのに、上乗せされるなんて何だか謎です。

ご存知だったらすいません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

29 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:あんびりばぼー さん

10/05/31 22:46

>「30周年の先生が(1人?)いらっしゃいますが、まだ何もしてないんです」

理解不能〜ですね。想定外だったのでしょうか。

結局、大阪もハワイも福利厚生やってますよ的なアリバイ工作、「おまけ」なんですね。

大阪も宿泊はビジネスホテルなんですか?…セコ杉
交通費はでるのでしょうか?…悲しぃ

ハワイ…あったかいところへ連れてくって、温泉にババを連れていく慰安旅行って発想でしょうかねぇ。

それを目指していく「励み」には到底なりません。

広告塔ア◎ネス呼ぶ費用をHT還元して!
あの人に会いたい人は今時そうはいないと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

27 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:王様の耳はロバの耳 さん

10/06/01 00:08

>結局、大阪もハワイも福利厚生やってますよ的なアリバイ工作、「おまけ」なんですね。


それはちょっと、甘いお考えかと。
暗礁大会、スピーチ大会の観客として動員されるんですから。
ちゃっかり「利用」されるわけですよ。
それに、閉鎖を表明しているHTは、10年目でも参加させてもらえないし。
ほんと、きたないやり方ですよね。

10年目のパーティだって、HTにサービスもせず取引先と飲んでばかり、とか、

ハワイではとある麗人と手をつないで歩いて、HTに目撃されたらすぐに手を離したとか、もれ伝わっております。

どなたのことか存じませんが。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

27 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:井戸端 さん

10/06/01 21:46

きゃぁ・・・誰と誰が手をつないでたの?
知りたいわ・・・

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する