ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00028453] やり方きたなすぎません?

返信する
68 人中、49人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:もうなんにも期待しません さん

10/08/01 09:15

以前に引き抜きは、禁止ということが契約書に載っているという投稿をみましたが私の場合は、センター長自身が生徒の親と一諸になってというより私には、他の教室に行くことは、だまって内緒にするようその親に口止めしていたみたいです。しかも生徒二人。お互い同じクラスだったので検定2次試験の時に親同士が話し
あいその教室に移ることを共謀していたみたいです。子供は、おもしろがって最後のレッスンの時に私にそのことを全部暴露したので、親に問いただすとセンター長から私にだまっているよう指示があったみたい。その後もその引き抜き大好き先生からの連絡もなにもないままです。私は、もう十四年HTやっていますが生徒の数も平均40〜50名とECCには、貢献してきましたが、もう閉鎖するつもりです。人数が少ない教室だからかは、わかりませんが、きたないやりかたで他の教室から生徒を盗むやりかたしかできないようなHTやそんな人を支持するセンターには、もううんざり。
ここに書いていないひどいこともたくさんあります。みなさんも
早く気づいて目をさましてください。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

26 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:口コミへの返信 さん

10/08/01 10:55

ひどいですね、どちらの地区なのですか?
人名は出せないと思うので、地区名だけでも書いてはどうですか?
こういった問題は公にするべきですよ。

多くの生徒さんいらっしゃって頑張ってらっしゃるのに
ホント腹立たしいです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

29 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:引き抜き さん

10/08/01 11:50

センター長が故意に加わっていたとすれば、告訴できます。
契約の条項に書かれていることであり、HT側の勝訴です。

センターのうそつき、だまし、には愛想つかします。

但し、辞めないで下さい。辞めればセンター長を告訴できません。

私もECCの業務のやり方、嫌がらせ、HTを不利な状態に置き、
教育を重んじないやり方には怒っている一人です。

今回のことは条項違反なので、県民サポートセンターの無料法律相談に予約を入れてください。その結果をここに報告してください。

県民サポートセンターに行けば、契約違反のような件は記録に残ります。数が増えれば指導が入るかもしれません。ECCジュニアのHTからの事例は少ないと聞いています。これは、主婦なので戦うよりは、閉鎖するという選択を選ぶからだと思います。問題がないと思っているようです。問題はあります。


私はそれを心から望んでいます。だから、閉鎖しないことにしました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

12 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の悪い口コミへの返信 さん

10/08/01 18:20

保護者が転校を決めた理由は何ですか?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

26 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:努力 さん

10/08/01 18:56

英検二次試験というと、3級か準2級ですね。

中学生ですとここまでにするのに大変だったと思います。

部活で忙しいとか、日程や時間を生徒に合わせる、気持ちを

コントロールして、なぐさめてあげたり、励ましてあげたり。。

それ以前も先生との信頼関係高めるために、さまざまの試み

をしてきたことでしょう。それが、一次試験合格したところで

辞めるなんて、ひどい親ですね。ここまでが大変なのです。

その恩師を出し抜いて、一緒に喜んであげようとしている時、この

仕打ち。やりがい喪失です。

うちでも、あと一歩というところ(中三8月)に他塾に行った子が

いました。塾費用が高いし、クラスの人数が多いので、嫌がって

うちに来て、あの授業料で個人レッスン。いろいろ若い人の急がし

さや多忙さに付き合ってあげ、ぐっとこらえること2年間。

成績も上がり、順調でも、最後は裏切られます。

生徒のが面白がって知らせたということですが、生徒も

恩になった先生の顔に泥を塗るようなことをして、全く人格疑うわ。それもセンターとぐるになって。

ECCは教育畑の機関ではないですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

11 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:あ、そっか さん

10/08/02 15:04

児童検定のこと?

あ、そっか、なあんだ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

18 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:訳、言い訳? さん

10/08/02 22:01

すごいショックな話ですね。
その件でセンター長とは直接お話しになりました?
どんなつもりでセンターがそのようなことをしたのか知りたいわ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

15 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:えりー さん

10/08/17 21:40

私を担当してくださってるセンターは、
皆さん本当にいい方ばかりです。

ですので、センターがそのような事を、というのは、
信じられないし、あってはいけない事だと思います。

どのようないきさつがあって、そういう事になったのか、
詳しい事はわかりませんが・・・
もしも主さんの方に何も非がなければ、
話合いはセンターとだけで、
親御さんや生徒さんは、仕方ないのではないのでしょうか?
結局、どの教室を選ぶかは、親御さん・生徒さんの自由です。
途中で移られても、仕方ありませんし、責められる事ではないと思います。

そもそも、センターが引き抜き転校を斡旋した理由は何なのでしょう?
センターとはお話しされましたか?


50名も生徒さんいらっしゃって、
今まで頑張ってこられたのだと思います。
主さんの努力と、実力の成果ではないですか?
1人、2人抜けても、いいじゃないですか!
「私の方が良かったのに!もったいないわね!
後悔しても知らないわよ〜!」くらいに考えてみてはいかがですか?
その「引き抜き大好き先生」が、もしも悪意でされた事であったとしたら、
きっと同じような事がその人にも降り注ぎますよ!
人にやった悪い事は、自分に返って来る、そう思います。

〜してあげたのに、とか、
裏切られる、とか、そういう考えはちょっと違うと思います・・
「私は出来る限りの事はしたのだから」という考え、
「これからも別の教室で頑張ってくれたらいいな」
という気持ちの方が、前向きでいいと思いますが、難しいですか・・?

主さんの教室を抜けた事を後悔させちゃうくらい、
これからも益々頑張っていただきたいなーと思います。

長文失礼しました!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

14 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の悪い口コミへの返信 さん

10/08/18 22:20

えりーさんへ

>>私を担当してくださってるセンターは、
皆さん本当にいい方ばかりです。

いざとなると本性を表すんですよ。
普段は言葉もおだやかで、こちらを立てているように見えますが、あくまで営業用です。

>>1人、2人抜けても、いいじゃないですか!

無責任な発言だと思います。
失礼ですが、人の痛みが分からない人の発言としか思えません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

12 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:先生の顔に泥を塗る さん

10/08/18 23:23

>結局、どの教室を選ぶかは、親御さん・生徒さんの自由です。
>途中で移られても、仕方ありませんし、責められる事ではないと>思います。


やってあげたという表現は本心でしょう。本当に「目をかけてやってあげてた」という気持ちがあれば当然です。他教室に移りたいのであれば、先生に事情を言って、円満に転出するべきです。


恩になった先生の顔に泥を塗るという行為自体がいけないのであって、50人もいるのでしたら抜けてもいいと先生自身思っている
筈です。先生の顔に泥を塗るような真似をするからいけないのです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する