投稿者:悩み中 さん
10/11/15 21:30
新米にはいる?HTです。本部から,進級確認を兼ねて懇談会をしながらタイムスケジュールをつくるように言われました。
でも今回いろんなこと(値上げ)あり,大半がいまテレビにでてる「く○ん」にいくらしいです。生徒が話してました。
英会話だけでも続けてもらえれば有り難いですが
,,,月謝はどちらが安いのかもわかりませんが,,
そんなこんなで気持ちがいま上がりません。
そういう悩みもあり,契約終了したら閉鎖するつもりで,募集をいれないように計画したり,一人クラスは本人しだいでなくしたりするほうがよいかと考えつつあります。
タイムスケジュールは先に出すもの?懇談会で継続かきいてだすものでしょうか?
未だにわかりません。
同じように悩んでいるかたおられたらどうされるか書ける範囲で構いませんから教えていただけませんか?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
14 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん
10/11/15 22:36
く○ん、先日からカ゛ンカ゛ンチラシ見ます。私の教室は月謝値上げは特に混乱なく、了解済みで、卒業する子以外はほぼ全員継続予定です。タイムスケシ゛ュールは、生徒の現段階での他の習い事を私が前もって把握して、それをもとに仮作成しています。で、懇談で各保護者に詳細を聞いて、終了したら継続がいるクラスは年内で調整して、あとの空き曜日と空き時間は新規のクラスにあててます。でも中学生は塾の発表待ちのため、3月末まで未定です。センターには何度も「まだですか?」と言われますが、同じ事聞かないで欲しいなと少々ウンサ゛リします。なので、私はいつもある程度決定してから出しますね。生徒自身も、この時期になると来年の時間割を聞いてくるので、少し早めに私が予定を立てておかないと答えてあげられないので。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する27 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:悩み中 さん
10/11/15 22:47
口コミさん
ありがとうございます。 先生のとこは継続決定なんですね。わたしの指導力不足かもしれません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
12 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん
10/11/16 09:20
>>懇談会で継続かきいてだすものでしょうか?
聞くのは構わないと思います。でも保護者も警戒心が強く、
低学年以外はまだ決めていません、と仰る方が多いです。
継続してもらいたいのだなあ、と保護者が思うとこれから結構じらされますよ。心身ともに疲れ果てる入り口ってところです。
10 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:口コミへの返信 さん
10/11/17 19:50
>>懇談会で継続かきいてだすものでしょうか?
私は継続の手続きが懇談会でスムーズにいくように
来年度のクラス案内と学費案内等渡しました。
懇談会の時に継続手続きをお願いする旨書いて・・・。
まだ何週間かあるのので、ご自宅でゆっくり検討できるように
しました。
誰でも考える時間ほしいですよね〜
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする