投稿者:サンタ さん
10/12/07 21:33
5 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん
10/12/07 22:45
マンションでは、怖い顔した管理人に「いりません、結構です」と言われる。入れてるそばからコ゛ミ箱にクシャクシャにして捨てられる、その場に投げ捨てられる。「コ゛ミになるからあっち行け」と言われる。自分が凹むだけ。良い事なし。それでもやりたいならどうぞ。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する6 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:反応 さん
10/12/08 00:09
地域やポスティング時期により異なりますので
参考にならないだろうな〜と思います。
最近はマンションには「お断り!」の紙が貼っているところが
多いし。
夏は暑いし、冬は寒いし、予期せぬ雨も降るし
体力入りますよね。
その労働力に比例しないのは確信しています。
13 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:HTです さん
10/12/08 00:10
ポスティングを一度したからと、すぐに反応は期待できないのは確かですね〜。残念ながら。
でも、ポスティングを続けていたエリアの方が体験レッスンに来られ、どうしてうちの教室を知ったのか聞くと「何度もチラシが入っていたので」と言われたこともあります。
その1人を大切にすれば、兄弟・友達と口コミが広がる可能性があります。私はそれを実感しています。
自分に置き換えても、気になるチラシは一度目は放置するかも知れませんが、何度も見かけると「電話してみようかな」という気になったりします…。
ポスティング禁止のマンションは確かにありますね。その場で捨てられることもあるかも知れません。ですが、そんなことにいちいち凹んでいても、何も実を結ばないと思います。
ここは後ろ向きな方ばかりが集まっているようですから、新しく開講される方は前向きに相談し合えるHT仲間を作られることをお勧めします。研修でそういう方に出会えるといいですね。
6 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:サンタ さん
10/12/08 00:27
ありがとうございます。色々な意見があり参考になります。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する6 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:失礼では? さん
10/12/08 01:20
<ここは後ろ向きな方ばかりが集まっているようですから
そんなに一概に言えますか?
後ろ向きな方もいるかもしれませんが、
全くその反対で置かれた苦境をどう打開していくか
真剣に考え、集っているHTが殆どだと思います。
その方々に対しては大変失礼な表現だと思います。
7 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん
10/12/08 08:51
そんな事で凹むな?まあ今はそれなりに生徒数もいるし、チラシ少し折り込むだけで反応あるから、ホ゜スティンク゛なんかする必要もなくなったけどね。古くからある大教室の講師からは「真面目ねぇ。私なんかチラシ1枚入れた事ないわ。それでも来るから」と皮肉めいた事言われるし、スタッフにヘルフ゜頼んでもト゛タキャン何度もされるし。ま、どういう状況下でホ゜スティンク゛してたかは私しか分からない部分があるから。最近開講した近隣も同じような事言ってるし、自分に同じ経験があるから、後輩が沈んでた時の気持ちも分かるよ。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する5 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん
10/12/08 10:57
登録率の高いエリアから狙うといいと思います。
何度も、根気よく。すぐに結果はでません。でも結果が手に取るように分かるのもポスティングです。実らない努力はありません。辞めたらおわり。続けることが大事。選択肢のひとつにいれてもらえればそれでいいのです。がんばって。
7 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:若い人 さん
10/12/08 13:41
ポスティングは若い人しかできません。何キロも歩いてくたくたになり、一軒もお問い合わせがありません。だから英語力より、体力のある人が採用されるのでしょうか。ウエブレッスンと体力ある人採用。50歳以上は使い捨て。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する7 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:失礼じゃないだろ さん
10/12/09 04:30
>後ろ向きな方もいるかもしれませんが、
>全くその反対で置かれた苦境をどう打開していくか
>真剣に考え、集っているHTが殆どだと思います。
>その方々に対しては大変失礼な表現だと思います。
その苦境を打開しようとする方々は
後ろ向きで恨み節しかないHTを見下げていますから
別に失礼でも何でもありません。
自分が後ろ向きに当てはまるからって
何でもイチャモンつけないようにしましょう。
実際、自分で独立開業するほど気概があれば
チラシを数千枚撒いたぐらいで反応がどうだとか
ポスティングの苦労云々など言いません。
もともとビジネスには不向きな
甘ちゃんということで終了。
9 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん
10/12/09 09:22
<その苦境を打開しようとする方々は
後ろ向きで恨み節しかないHTを見下げていますから
別に失礼でも何でもありません。
自分が後ろ向きに当てはまるからって
何でもイチャモンつけないようにしましょう。
実際、自分で独立開業するほど気概があれば
チラシを数千枚撒いたぐらいで反応がどうだとか
ポスティングの苦労云々など言いません。
もともとビジネスには不向きな
甘ちゃんということで終了。
はい!また「水を得た魚」登場!ごくろうさま。
5 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:たいへん さん
10/12/09 17:06
ポスティング大変ですね!!
むかしから、営業やらなんやらで、この仕事はしていましたが、
体力つかいますし、開講前は時間あるものの、教室運営がはじまると、なかなかできません。。
いつもいつもいれると、しつこいですから、タイミングはかりながらしています。
今年はおりこみで頑張るつもりです。
なかなか・・・行く時間ないですから。
募集時期がきましたね。
来年開講の先生も、継続で講師される先生もお体こわさずに・・・
6 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:教育者とは言えない さん
10/12/11 16:12
>もともとビジネスには不向きな
甘ちゃんということで終了。<
教育者とは言えないことば。はっきりビジネスと自覚している。
保護者としては、こわいわ、あぶないわ、お金だけとられるわ、
としか思えません。
6 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ぐるっぽ さん
10/12/19 16:26
<自分が後ろ向きに当てはまるからって
何でもイチャモンつけないようにしましょう。
実際、自分で独立開業するほど気概があれば
チラシを数千枚撒いたぐらいで反応がどうだとか
ポスティングの苦労云々など言いません。
もともとビジネスには不向きな
甘ちゃんということで終了。
それ以前に、何故、ECCは子供が好きで英語が好きだという主婦をターゲットにしているのか、ということが答えになるのでは。
サラリーマン並に稼げるというのであれば、「主婦」を表立ってターゲットにしなくてもいいのでは?(まれに男性の方もいらっしゃいますが)
上手く上納してもらうには、ほどほどの施しを差し上げてます、というトリックが必要です。
一般のサラリーマン(特に男性)にそのトリックは通用しません。
それが全ての答えです。
もともとビジネスには不向きな
甘ちゃんということで終了←←←←← 甘ちゃんとか関係ないです。相手はプロ集団です。
5 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:口コミへの返信 さん
10/12/19 20:20
家で自分の空いている時間を使って好きな英語をかわいい子供たちに教えられる。
いいじゃない〜って思う主婦が多く、ECCはそこをうまくターゲットにしているって事でしょう。
これを甘ちゃんと呼ぶなら、甘ちゃんですよ。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする