ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00046633] クラス効率

返信する
19 人中、11人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:口コミ さん

11/04/08 10:08

こんにちは。
最近考えていることがあり投稿しました。

大人クラスまで入れると、このごろプライベートになるクラスが増えました。K社やG社のように一斉授業であるならば、
同じ時間帯にクラスを開けるし、学年も気にしなくて生徒としてはお友達が増える。(ただ個人的なケアが減るかもしれませんが)

しかし、学年別やレベル別で組まないといけないので、
大人数の教室はいいかもしれませんが、細々やっている教室としては効率が悪いなあ・・と思ってしまいます。
それでも、生徒さんには楽しんでほしいですし、身につけてほしいから別教材を購入したり。
その中、「もう生徒増えないのですか?」と保護者のかたから電話いただくこともあります。内心増やしたいのは山々です。
増えてほしいという消費者側の気持ちもわかります。

思い切って、クラス閉鎖するほうがよいのか。
でも続けたい。
会社内のサイトでは「たくさん生徒さん増えました!全員スーパーです!」など良いニュースばかりで悩んでいる話をどこにしていいのかわからずこちらに来てしまいました。

よければアドバイスお願いいたします。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん

11/04/08 11:40

アドバイスになりませんが
私も生徒が増えないのでクローズの方向で考えています。
1クラスある程度人数がいれば
やっていけますが、1〜2人ではやっていけません。
続けたいけど、仕方ないと思っています。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する