ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00084181] 外語学院の非常勤講師

返信する
57 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:もんちゃん さん

13/11/17 03:41



外語学院の非常勤講師の採用試験を受けようと思うのですが、その前に気になることがあって幾つかこちらで質問させて頂きたいと思います。

「非常勤講師」ということですが、週に、もしくは月に、どのくらいの割合で仕事を頂けるのでしょうか?

風邪などで休まれるレギュラー講師の方々の補い手という感じで捉えているのですが、実際のところどんな感じなのでしょうか?

非常勤講師という立場なら、休みたいと思う日や週がある場合、前もって申告すればある程度融通は利きますでしょうか?家族の事情などで数週間の休みを取りたい時なども大丈夫でしょうか?

分かる範囲で教えて頂ければ幸いです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

18 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院の質問への返信 さん

13/11/17 16:04

結婚するまで非常勤講師として働いていました。

>「非常勤講師」ということですが、週に、もしくは月に、
>どのくらいの割合で仕事を頂けるのでしょうか?

そのときの状況によって異なります。
面接時に直接聞いて確認するべきです。

>非常勤講師という立場なら、休みたいと思う日や週がある場合、
>前もって申告すればある程度融通は利きますでしょうか?

毎日働かないから非常勤というだけであって
勤務日には出勤することが大前提です。
前もって申告すれば休みが取れるという
アルバイト感覚は通用しませんよ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する