ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00093968] ECCのHTは英語がひどい。でも・・・

返信する
19 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:匿名 さん

15/03/22 16:30

ECCのHTは英語がひどい。これは本当です。
しかし、中学校や高校の英語の先生もはずかしいほどの発音です。
教育委員会の英語教育担当を受け持っているスタッフの英語もひどいです。
冠詞を忘れたりしながら、鼻の下をのばして堂々と発音しているので
研修をうけているこっちの方が恥ずかしくなります。

長い間海外にいましたが、帰ってきてだんだん日本の英語教育の
現状がわかってきました。要するに、ここで教えられている英語は
ほとんどが英語圏の英語とは異質の、言語学でいう「変種」みたいなもの。
そのうえ、小学校でもECCでも、文法も発音もくずれたフィリピン人を
やとったりだれでもいいから教室を開かせたりしているんだから、
日本人の英語力の向上なんてこれからも、望めないでしょうね。

日本で小さいうちに英語をやっても、みんなせいぜい英検2級どまりです。
2級なんて、中学から英語をやっただけでも、大学でとれるレベルです。

あせって英語なんてやる必要はありません。それでも子供に英語を学ばせた
かったら、保護者の皆様、どうかまずは自分がどういう英語が本物か
ききわけられるようになってから、学校選びをしましょうね。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院のその他への返信 さん

15/03/22 21:02

ECCでもベネッセでもcoco塾でも
短期留学ではなく海外の大学に通っていた人や
海外での勤務経験がある先生が結構いる。
国内の大学で教員免許とって英語教師になった
学校の先生よりも会話力は遥かに上だよ。
うちの息子の教室の先生がそうだった。
そういう先生がいる教室を選べばいい。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

15 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院のその他への返信 さん

15/04/08 09:27

うーん。
何を持って良い発音とするのかな。
英語圏のネィティヴの人でもそれぞれのお国訛りの違いもありますし、
日本人がどうしても出し辛い発音というのはあると思います。
要はその英語がしっかりネィティヴの人に通じればいいのではないでしょうか。

例えば20〜30年日本に在住されている外国人の方でも日本語を話す時、やはり外国人特有のアクセントで日本語を話されている人は多いです。でもお話は充分通じます。
日本人よりも文法や話し方がキチンとされている人も多くみられることもあります。

日本に居て英語を学んで英語圏のネィティヴでもないのにネィティヴの様に発音せよというのは所詮無理のある事だと思います。
酷い発音というのは前述の通り英語圏内でもお国訛りがあります。
以前何かの本で読みましたが、これはちょっと人種差別的な事になりますが、アメリカのある地方の訛りが出るくらいなら、日本人のアクセントの方がよほど良いとか書いてありました。
書かれた方はその訛りがある人が夫で夫の訛りが移ってしまい、そのアクセントを使うと白い目で見られた風な事が書かれてました。


なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

4 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院のその他への返信 さん

15/04/10 20:18

オーストラリア人の英語も訛ってるし、
イギリス人でもエセックス訛りとかだとひどい。
でも、両者ともネイティブなんだよな。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:元講師・・・ さん

16/04/26 14:45

そうですね・・・ビックリするくらい出来ない講師もいます。研修で「チョコレートと発音しないように。チョッコレットです」の指導にはビックリしました・・野球グローブを「グローブ」と発音する講師もいます。
何を勉強したのか?と思いながら受けてましたが・・HTは今まで英会話講師として経験が無い方や、一旦中学教師を退職された先生が違う「英会話講師」と言う初めてのフィールドで一から仕事する方向けの企業だと思います。
私は進学塾も兼任して講師をしていたので、ちょっと・・・と言う感じです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECC外語学院のその他への返信 さん

16/07/22 19:15

講師によるので 一括りにしないでください

確かにびっくりするほど 酷い講師も居ますが
帰国子女も居ます

ピンきりです

でも 講師の英語を聞くのは1週間に1時間程度
自宅では CDやDVDを通して ネイティブの発音を聞いてます

結果 そのような酷い発音の講師の元で習った子の発音がネイティブもびっくり!な発音として身に付いています

特に幼稚園から習ってる子の発音は素晴らしいです

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する

口コミ一覧へ戻る