英会話のシェーン(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00088523] シェーン吉祥寺校受付最悪

返信する
7 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ぽん子 さん

14/06/26 12:28

シェーン吉祥寺校について口コミです。

☆講師
とても良い。ただ、シェーンの場合は講師は本部からの派遣なので、
突然先生が変わってしまうこともある。
振替などで、違う講師にあたったこともあるが、講師が標準化されている
印象があり、当たり外れが少なそう。全員大卒とのことで、下品な人はいない。

☆施設
新しい建物なのかきれい。教室などもゆとりがあり、広々としている。

☆受付
非常に感じ悪い。50代後半の女性。
用がありカウンター前に立っても、仲良し生徒(同世代の人)と無駄話を続ける。私のような若い女性の生徒はあからさまに嫌う。

☆テキスト
これがいい。日本人が混乱するポイントをちゃんとおさえていたり、
グループ英会話が盛り上がるような内容を工夫して考えている。
テキストがいいため、講師が標準化されているように思うのかもしれません。

☆全体の印象
英会話教室には何件か通ったことがあり、体験にも行ったことがありますが、
・英会話教室としてはいい
・しかし受付が中高年女性で近所のおばさん
ということですかね。

英会話教室としては質が高いのですが、受付の人がプロじゃない。
まさに近所のおばさんで、客に対する公平性という概念もなくやっている。
いまどきの中高年女性はくせ者が多いので、いい受付にあたる確率は低い。

ただ、受付は全てにおいてその人を介すので結構大事。

うーん、英語に特化して言えばいいサービスを提供しているのに、
あの受付は残念過ぎる。
いっそのこと、大学生のバイトとかにした方がよっぽどいいのでは?
と思う。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する