リンガフォンの英会話スクール(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00028772] みんなの意見聞かせてください。

返信する
32 人中、22人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:むー さん

10/08/04 15:50

先日、書店でリンガフォンの勧誘にあいました。
流れで書類書いてしまいましたが、まぁこれから英語大切だしと思って、通うと言うことにしました。
担当の方との相談で、料金はクレジットの分割払いと言うことまで決定しました。
ですが、その日の夜、いきなりクレジットを使うには頭金が必要と言われ、10万円を近々支払って欲しいと言われてしまって…。
正直、クレジットとかってよくわからないんですが、本当に頭金って10万くらい必要なんでしょうか?

そして、今私は受験を控えています。なので、銀行とかコンビニでお金下ろす時間があったら、勉強にあてたいです。
なのに、それを話したら「お金下ろすくらい、すぐでしょ?今しかチャンスないのにやらないの?勿体なさすぎ。」と説教され、さらに「10万用意出来たら代わりに支払っとくよ」と言われました。正直、出会って2、3日の相手にお金なんて預けられません。親切でそう発言しているのかわかりませんが、迷惑でした。
そう言うことがあったので、本当にやろうか迷ってます。
参考までに皆さんの意見聞かせてください。

よろしくお願いします。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

12 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:リンガフォンの英会話スクールの質問への返信 さん

10/08/04 22:53

やめたほうがいいです。お金の無駄です。
契約の話まで終わったとのことですので、どういうことをしたら英語が話せるようになるかということは聞いたと思います。
その方法は私は納得できることです。
だから、勉強をするときそのことを頭に入れてみてください。
人それぞれなのではっきり言えませんが、週に1,2回程度では英語は話せるようにはなりません。
リンガフォンの教材だったらアマゾンとかで安く買えますし、英会話が上達したいならネットレッスンはどうでしょう?
リンガフォンではなく、より安く長くできますよ。

頭金はないと思いますよ。
一回目の分割払いだけちょっと高いだけですので。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

28 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:リンガフォンの英会話スクールの質問への返信 さん

10/08/17 02:47

34 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:リンガフォンの英会話スクールの質問への返信 さん

10/08/19 21:37

単純に信販会社に通らない場合頭金は必要になりますょね。自分がいいものだと思えばやればいいと思います。今やらなければやらない。というのは少なからずあたっているかも?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する