日本電子専門学校(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00113471] 資格を取っていないだけなのに!

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:在校生 さん

19/03/09 02:20

ある学科の生徒の話。
この学校は、ある資格を取れないと単位がもらえない学科がある。
自分の知り合いの生徒なんだけど、資格が取れなくて単位がもらえない事に悩んでいた。
担当教師の対応は、他のクラスメイトは後期の授業として、新しく取得しなくてはいけない資格試験の勉強をする中、その子だけ受かってない前期の資格取得対策をさせられていたらしい。彼は、前期の資格取得が出来たが、後期に取らなくてはいけない資格の授業を一切受けることができなかった。教師の言い分では、試験対策講座を受けて資格取得試験を受けるようにと言われたそうだ。その子は資格取得の授業を受けていないので、その分の授業料がどうなっているのか疑問である。また、授業を受けないで対策だけで合格しないといけないなんて無茶も甚だしいのではないかと思う。本来ならば、後期の授業は他のクラスメイトと同じものを教えて、前期に取れなかった資格に対しての補修をする馬鹿ではないかと思う。彼は結局、春休みにパソコン教室に通って資格取得をするようである。
彼の話を聞いてると、就職率が高いことを売りにしている学校なので就職に苦労するだろう学生を足切りして優秀者だけを在校生として卒業させている疑惑を持つ。

前期での資格取得が出来ない場合は、後期の授業をさせてもらえず、後期に取らなくてはいけない資格は自力で学習して試験前に対策講座だけを受けて資格取得しないと卒業させてもらえずに足切りがあるようだ

勉強を教えてもらえなかった授業料はどこに行くのか?
外部のパソコン教室に通って彼が資格取得をしたら、専門学校としてのプライドがないのか?
とにかく彼が可哀想でならない。
exeleの勉強を教えてもらえなくて、試験対策だけで合格を求められるのは誰だってきついと思うし、周りがexeleの勉強をしているのに自分だけwordの試験対策をするのってメンタル的にもきついと思うな。
外部で資格を取れることをあのるけど…学校で授業があるのに外部で資格取得されたら学校のプライドはだあなんだろうな。
金もかかるだろうし、その生徒が気の毒だよ。校長はこのこと知ってるのかな? なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する