パソコンスクールISA(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00106504] isa 詳しく

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:VBA受講 さん

17/09/17 10:44

これから受講しようとご検討中の方の参考になればよいです。

●授業流れ
マンツーマンとは1人つききりというわけではない。
席が島形式で並んでいて、各自テキストと動画に沿って演習をする。
動画が終了した時点で手を挙げ講師を呼び補足があれば聞く。
補足がない場合はそのまま次の設問へ促される。
動画の復唱のみの場合もある。
テキストのレクチャーに沿った課題の後にある、実践問題は
課題では出てこない技術が多く含まれるため、ある程度の時間を要する。
ここでつまずき、規定の受講時間を大幅消費してしまう可能性もあるため
分からない場合は早めに講師に聞く方がよい。
詳しく教えず自力で解くよう促す講師もいるが、どうしても分からないならはっきり言うべきです。

●内容の質

ExcelはMOS応用レベル、VBA初心者(独学少し)。
基礎からスタート。
テキストが分かりやすい。
独学でトライし全く分からなかったものが数ヶ月でわかるようになった。
動画の講師が可愛らしい声です。咳払いや噛むことが多いのはご愛嬌ですね。

●休憩なし1時間

休憩時間を設けていないため、時間ギリギリに席に案内される。
PCの起動→ログイン→フォルダ開封 などの準備時間も受講時間に含まれる。
まれにPCの不具合があっても受講時間に含まれる。
1時間とはいえ、入れ替え制。休憩時間がないのが災いし、入れ替えのため早めの退出を暗に促される。

●設備

PC、キーボードが古い。
正規品ではない可能性があると毎回表示されるものの、真実は分かりません。
あまり気持ちの良いものではないし、警告を消す手間がある。

●その他

ヘッドホンやイヤホンは持参が基本。
貸し出しもしてくれる。

個人的感想としては、講師のホスピタリティーは期待しない方がいいと思う。
自宅予習復習のための素材をもらえないのは痛い。
お金>教育 という印象を受ける。
追加授業料がかかる可能性は十分頭に入れてスタートをした方が良いと思う。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する