パソコンスクールISA(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00120744] 緊急事態宣言が解除になって

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:パソコンスクールISAへの悪い口コミ さん

20/07/22 11:46

通学できると喜んでいる人もいますが、私自身は若い人の感染者がどんどん増えている状況下で渋谷や新宿のスクールに通いたいとは思えず、オンラインで受講していましたが、6月末に担当者(初対面時からチャラい感じの営業さんだなぁという印象でした)から連絡があり、通学に戻すようにと言われました。

しかし、医療機関が顧客である勤務先からは原則在宅勤務の指示がある以上、スクールに行くための外出ははばかれるので引き続きオンラインで受講できないかと相談しました。
しかし、「教育訓練給付金を利用して受講しているので厚生労働省が通学再開を指示してきたのでそれに従ってください」の一点張り。
他校は7月いっぱい受講が可能であることを指摘しても「上からの指示」と「厚生労働省の指導」で押し問答になってしまい最後は仕方ないので状況が変わるまで休校することにしました。
休校しても自己都合扱いなので受講可能期間の延長があるわけではありません。

新しい教材に切り替わるタイミングだったの「着払いでいいので自宅宛てに送付してください」とお願いしたらテキストは送ってくれましたが、送付状もなく、ただテキストが送られてきただけでした。
取引先にものを送るときには何をいくつ送るのかわかる文書を添えるものだと思っていたので届いた教材が本当にこれでいいのか少々不安です。

おそらく担当者のチャラい態度や通学時も集中して問題を解いている時にやたらと声をかけて邪魔をするばかりか、分からないところを質問したくて声をかけても無視する講師がいたのであまりいい印象がなかったため、私もたまりにたまった不満で腹を立ててきついことを言ったからだとは思いますが、やはりこういうスクールは大手に通うべきだったなと後悔しています。

すごく丁寧に分かりやすく教えてくださるいい先生もいらっしゃるので残念かつ申し訳ないのですが、今はお金を溝に捨ててしまった気持ちのほうが強いのでこのスクール勉強するのはおすすめできません。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:hariini さん

20/08/06 13:00

全く同感です。
対応悪いです。
講師はだきるだけ授業中も対応しないようにしようと見受けられます。
顧客度満足という言葉をしらない独裁的な小さな企業という感じ。
いやならやめれば、という対応。解約金が高く我慢して通学してます。
アビバを選んでおけばよかったと心底後悔してます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する