大学入試の東進ハイスクール(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00118696] 頭のいい人しか優待されない

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:N さん

20/04/17 22:59

私は今代ゼミに行っていますが、初めは東進を考えていました。資料請求をしてから、1度面談に行ったのですが、まず真っ先にアンケートを渡され、書いてくださいからの放置。
センター試験の得点は私の場合あまりいいものではなかったのでそれもいけなかったのですが、これは低いですね。からの苦笑。
うちは厳しくて、夜7時までは強制勉強と言われました。私は家計が裕福では無いので、学割がきくうちにと自動車学校に通っていたのですが、その話をするとあからさまに浪人生の癖になにしてんのというような顔をされ、それはきついですねなどと言われた上に、センター試験のレベルのテストを受けてもらって半分を越えないと入れません。からの、15人しか取りません。と言われ、私はセンター試験利用で入試をしていて勉強のしていない時期が少し多かったのもあり、1週間勉強の期間が欲しいと言うと、え?今からでも受けられますよ。と言われた。
無理だと分かっているのに受けさせる時点で入ってくんなってことじゃないですか。
それこそ偏差値の高い高校に行っていた人に比べたら圧倒的に劣るわけであって、結果として偏差値の高い高校で勉強漬けの人には向いているのかもしれないが、元々成績のいい人たちを取って、東大何人とか言われても、そりゃあそうだってなるじゃないですか。
逆に3年生の時にやる気がなくてろくな点数も取れなかったけど改心して頑張りますって言う人の思いを踏みにじるわけじゃないですか?
頭悪いなら来ないでください。みたいな雰囲気。
結局代ゼミに決めた後、テストを断ったら。あ。そうですか。の一言。
点数が良くないだけで、対応が雑。
正直入らなくてよかった。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:正義より さん

22/03/09 08:32

本当にそも情報って正しいですか。なんだか話を盛っているように感じられます。あなたは人の悪いところしか見ていないように感じます。もう少し見方を変えたほうがいいと思いますよ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する