大学入試の東進ハイスクール(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00118880] もういきたくない

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:A さん

20/04/27 00:06

東進に通ってますが正直言ってもういきたくないです。まず体験の時に毎日、「通う気になったか」ときかれ、入ることを決めた瞬間に、週に4回いくことや、毎週先生と面談がある、2ヶ月に1回模試があるなどしらされました。そして毎週スタッフとの面談があるのですが、いつもより頑張っても褒めず、少しでも受講回数が少ないなどがあると怒られます。僕は次の年の分の授業料を払う時に親に辞めたいと相談して先生に辞めることを伝えたのですが、具体的に色々聞かれ反論され、勿論スタッフの対応が嫌、週4回以上もいきたくないなどチクられたりやる気がないなど言われそうなので言えませんでした。その結果先生に止められて塾を辞めることが出来ずつ次の年の授業料を払うことになりました。しかも僕は週に4回行けばいいだろうとおもってましたがそれはあくまで最低ラインであり、もっと行くことなど強要されたりします。
他にこのご時世、コロナなどで色々ありますが、緊急事態宣言が発令されるまではチャンスだと言われ毎日登校させられてました。発令されたあとは塾に行くことはないですが、週に5コマは受けさせられ、「縛ってるつもりはない」といいますが課題がどんだけだされてるかもしらず自由がそこまでないです。正直、先々進めるだけであってそこまで成績に繋がってるわけでもありません。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する