大学入試の東進ハイスクール(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00120211] 勉強できる人の優遇

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:N さん

20/06/24 13:52

私は現役時代部活が忙しく、周りより遅いスタートを切りましたが叩き込みだったので、結局本番ろくな点数が取れませんでした。受かった大学もありましたがやはり、本気で1年頑張ろうと思って東進に入ろうかと思いました。
私の家は裕福ではなかったのですが、両親が本気で頑張りたいなら好きな予備校選んでいいと言ってくれて、等身を選ぼうとしたのですが、説明を聞きに行くとまず真っ先に、はい、これ書いてくださいと言われ、なんの説明もなしに個人情報などを書かされました。そして、書き終わって暫くしてから担当者が戻ってくると、センターの点数を見るなり、あー、ダメですね。と言われ、自分でもわかっていたのですが、流石に見ず知らずの人にいきなりそう言われるとかなりショックでした。(それほどの点数をとった私もいけないのですが)さらに、高校を卒業すると自動車学校の方で学割が効かなくなるからと卒業する前に自動車学校に通い始めていてそれでも大丈夫か、と聞くと、月曜日から土曜日まで朝8時半〜夜7時まで強制だから無理だ。とすぐに否定され、挙句の果て、入るならテストを受けてもらって合格点にならないと入れられない&合格点になっても人数次第じゃ入れられないと言われました。そんなことはパンフレットには一切書かれてなく、その場で初めて聞いてびっくりしました。
しかも、今からでもいいですよ。と言われましたが、そもそもセンターで碌でもない点数をとった私にはどう足掻いても無理でした。その時1週間後にテストを予約しました。

その後、私は代ゼミサテラインの方に行くことになり、テストを受けないことにした事を伝えると、「あ。そうですか。」とだけ言われ電話を切られました。

浪人生と言っても、現役時代全然ダメで今年頑張りたいという人もいる中で、頭のいい人しか入れずに東大何人!とか言われても。そりゃそうだよね。としか思えません。本気で上位をめざしたいならいいと思いますが、浪人生になって底辺から挽回したい人には正直向かないと思います。
あまりに態度が嫌で、この人のいる場で勉強したくないと思ってしまいました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:正義より さん

22/03/09 08:41

あなたはその塾の悪いところしか見ていませんか。その塾に対するイメージが悪くてつい話を盛っていませんか。もう少し見方を変えたほうがいいですよ。あと誹謗中傷は罪になりますので気をつけましょう。自分勝手な意見も控えめに。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する