大学入試の東進ハイスクール(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00061561] 過去問演習講座

返信する
18 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:tlhk さん

11/10/29 19:36

一橋志望の東進生なんですが、過去問演習講座をやってません。
解説授業の質が高いのかが疑問なのでやってないのですが、ちょっとやりたい気持ちもあります。
解説授業は赤本の解説読む以上にいいものが得られるのでしょうか?
採点は書き込みなどはしてあるのでしょうか? なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

9 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:K さん

11/11/15 03:20

以前東進に通っていた、担任助手として働いていたものです。

質問の件ですが、質は高いと思います。

答案練習講座は答案用紙の書き方の講座です。
通常講座は講師の先生の黒板などのバン書が中心ですが、答案練習講座、過去問練習講座は先生の目線で、問題用紙とペン先をカメラに写して先生が問題を解いていきますので、「どう問題を解く」ことに焦点が当てられています。

答案練習は書き込みはアカペンでしっかりされて返ってきます。
これも自分が問題をしっかりといて、解答用紙を作った分だけ、それに答えてくれます。
試験の答案用紙は採点者の方に対する「手紙」です。
どんな手紙もそこに本気さ、情熱が見えるものには、返信をする方は本気で返してくれるものです。

授業料が高いということも一抹の不安としてあると思いますが、過去問も答案練習も早めに習得し、自分の技として使えるようにしていくことが賢明だと思います。

頑張ってください。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する