投稿者:東進の回し者ではないKO大志望生 さん
13/01/10 11:53
そんなに悪いかな。僕が通ってるところの担任は凄く良い人ですよ。フランチャイズだから校舎ごとに差があるんでしょうね。うちは大学生バイトもいないし。
まぁ、僕の場合はむしろ「絶対KO受かってやるから俺の言うとおりにしろ」っていう態度で担任に命令しまくってます。事実、高速マスター()だの高校対応()だの訳わからん講師の講座だの進められたけど全部断りました。
DVD授業っていう所も個人的には嬉しいです。同じ授業を何度も反復して見れるので長期記憶に持ち込みやすいですからね。
確かに、DVDにしては値段が割に合わないです。でも僕みたいに「本当に」必要だと思う講座だけを厳選していけば総額100万以内で収まります(100万といえば○台や○ゼミの年間分です)
僕は東進で満足してます。
ただ、あくまでも個人的には満足なだけで、他の人にはあまり勧めません。特に、塾や予備校に頼りっきりになる人。自主勉強が出来ない人。自己管理能力に欠ける人。CMだけ見て「ここよさそう」と思ってしまった人。
また、都会にお住まいの方はほぼ間違いなく○合塾や○台の方をオススメします。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする