大学入試の東進ハイスクール(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00077176] なかなか良い予備校

返信する
49 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:大学入試の東進ハイスクールへの良い口コミ さん

13/03/27 01:31

なかなか良い予備校だと思います

”やる気のある、努力できる人”はガンガン伸びると思います。
(どこの予備校&塾でもこれは同じ)

自分で講座を受ける日にちと時間を決められるのがとてもいいですね。また、映像だからわからないとろを流してしまうことはないです。完全に理解してから進むことができます。職員とアルバイトの対応もよいです。テキストもプリントではなく、冊子なのでぐちゃぐちゃにならないです。(まえ、体験で行ったほかの塾はプリントばっかですごいことになった……)

批判している人は、”職員やアルバイトがなんでも面倒見てくれる”なんて甘ったれてる人だと思います。もう高校生なんだから、少しは自立した方がいいのではないでしょうか?

失礼!! なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

15 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:大学入試の東進ハイスクールの良い口コミへの返信 さん

13/03/29 01:58

批判をしているやつの批判はやめろ
批判しているやつは好評価しているやつにどうこう言ってないだろ

感じ方は人それぞれだろうが、自分の行ってた東進は営業は熱心だが受験指導をしっかり出来る職員はほとんどいなかった。
自分のときももちろん対応はよかった(そりゃ商売だもの)。
しかし担任は自分の受け持つ生徒の志望校の入試情報なんてぜんぜん知らなかったし、面談で持ち出すのは調査方法も不透明な数字ばかり。広告にやたらと金を使っているくせに、設備は微妙(浪人して行った河合は建物全体が予備校としてしっかり機能していた)。
授業のクオリティは素晴らしいが、バックアップの体制は整っているとは言い難い。パンフに載ってることと実情が異なっていることが多かった。

結局落ちたから批判しているんだろうと言われればそれまでだが、ここまでネット上で批判が多いのは、生徒数に対して満足いく結果を出せた人数が少ないからではないだろうか。予備校はどこも良い結果しか宣伝しないのは普通だが、ここまで批判が多いのは東進くらいではないか。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

12 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:大学入試の東進ハイスクールの良い口コミへの返信 さん

13/04/02 00:04

m(__)m
調子に乗りすぎました
私の投稿を見て
気分を悪くした方
本当にすいません



校舎、担任によってかなり違うみたいですね
また、塾&予備校は”自分に合う、合わない”
が多いみたいですね

my結論
塾&予備校を決めるときは”自分に合うか考える”
(入って、結果が出ないと分からないかもしれませんが…)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する