大学入試の東進ハイスクール(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00092592] 馬鹿が損するシステム

返信する
20 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:いろは さん

15/02/01 23:35

一橋に現役合格した大学一年の者です。
まず、講師陣が最高峰であることは間違いないです。
特に現代文の林先生、数学の志田先生、世界史の荒巻先生は素晴らしいです。
しかし、自分で吟味して、自分に必要な講座だけを取ることができない人は、担任助手や社員に勧められるがままに低質な講座を不用に取り続け、卒業する頃には100万以上を浪費するハメになります。
また、映像授業という点も素晴らしいです。
事前予約制や、リピート、倍速、自宅受講などが出来るので、使い方次第で大きな効果を発揮します。
しかし、自分のキャパを超える講座数を購入させられた人は、授業を受ける、いや浪費することだけに時間を費やし、いくら授業を受けても学力は伸びません。
それだけでなく、低質な担任助手によるサポート、校舎の悪環境(PCの数が少なく、スペックが低い)、高額な講座料など、講師の質と映像授業という点以外は、欠点ばかりです。
つまり、担任助手や社員を過度の信頼を置き、自分ではなんの選択もできないような馬鹿は金を貪り取られるだけです。
ちなみに馬鹿から稼いだ金は、東大特進というエリートを集めて行われる特別授業(集められた学生は無料で授業を受けられる)の運営資金に回されます。ここで東大合格者数を伸ばしているのです。
頭の良いものは得をし、馬鹿は損する
それが東進のシステムです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する