大学入試の東進ハイスクール(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00093340] 無料の生徒

返信する
8 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:大学入試の東進ハイスクールへの さん

15/02/28 15:59

同じ高校の友達が東進に通い始めたので行ってみたら、かなりの額でした。
でも、友達が良いというのでそのまま通ったら、その友達は入学金や授業料が全部免除されて無料で入れたと。

その話を聞いて、自分の通っている所で聞いたら、そんなことは無いと。
どこの校舎でも授業料とか入学金とかは同じだって聞いてたから、自宅付近の校舎にしたのに、実際は違うようです。

 全部無料って、結局合格しそうな生徒を無理やり生徒にして、合格実績を買ってるようなものじゃないですか。それで合格実績がNo.1とか言ってても実際はどうなのか。
 
 自分(親)が払っている学費が、その友人の授業料として使われていると思うと、すごく納得いかないですが、もう払ってやってしまっているのでそのまま通学してます。

 これから東進に通うことを考えている頭の良い人・良い学校に通っている人は、校舎をいくつか回って一番安いところがいいですよ。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:東進生 さん

15/03/10 10:38

ばかしゃねえのお前
自分が頑張らなきゃ全く意味ねえだろ
ただ相手への嫉妬なげてるたけじゃねえか

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する