大学入試の東進ハイスクール(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00097415] 他の人にはお勧めできない

返信する
5 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:大学入試の東進ハイスクールへの悪い口コミ さん

16/01/26 22:53

現役生ですが、入学して後悔しました。
塾の感じ方は人それぞれですが私が感じたことをお話します。
進学校に通っていますが、数学が苦手で学校の先生も当たりが悪く分かりにくく、
他の塾を通いながら東進でも数学を他の人からレクチャーして欲しくて体験授業を
受けたところ分かりやすかったので入学を決めました。
まず、入学して初めての模試。これが学校の定期テストの前日でした。
毎日勉強している身ですが、定期テスト前日はどうしても総まとめとしてどうしても
家で勉強がしたかったのですが、校舎に来るようにしつこく促されました。
模試は後日でも受けれるみたいなのですが…
あまりにもしつこかったので渋々模試を受け、次の日は普通に学校へ。
その後模試の結果が帰ってきて、国語は得意なので8割超えでした。
しかし漢文の失点が多く、数学のみ取っているのに『このままだと8割切るよ』と言われ、
しつこく国語の講座を取るように言われました。自分なりに今まで勉強してきているのに不愉快です。
ましては、数学のみ(複数の講座をとっているため)だけでも数十万近いお金を払っているのに、
まだまだ講座を取るように促す塾は正直有り得ませんでした。
それから他の塾を並行しているため東進に通えるのは週に2回。
それなのに、「この日は来れないの?」「この日はヤバいから絶対来て」と週3近く通うように言われました。
おそらく、講座回数を早く消費することで新たな講座を取らせるためなのでは…と思いました。
家計はそんなに裕福ではないので、たまったもんではありません。
ただ、授業だけ自分なりのペースで受けに来たいだけですし某塾との並行で安定した成績です。
これ以上今のペースを乱されるのは受験生として致命的です。
自主学習を推奨している割には受験生に負担が掛かり過ぎな気がしますね。それと家族にも。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:大学入試の東進ハイスクールの悪い口コミへの返信 さん

16/01/29 04:23

ご父兄から電話して、生徒に講座の勧誘やスケジュールのことで強要しないよう、はっきり言った方がいいです。

あまりひどければ、クーリンゴオフでしょう。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:大学入試の東進ハイスクールの悪い口コミへの返信 さん

16/01/29 04:25

「ヤバいから絶対来て」とかチューターがタメ口で話しかけてくるのってありえないな。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:こうすけ さん

16/02/11 07:51

おっしゃる通りです。
担任が、会社から売り上げばかり求められるって言ってました。
会社から給料を貰っているから、会社の言うことを聞かないといけないとも。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する