大学入試の東進ハイスクール(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00098195] 最低です。

返信する
13 人中、9人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:大学入試の東進ハイスクールへの悪い口コミ さん

16/03/03 22:27

娘が友達に誘われて行く事になりましたが、親として後悔をしています。
最初は 塾でチヤホヤされて、すごく気に入っていました。
娘が選択した教科の年間授業料が80万円近くでしたが、大学受験まであと1年と言う事で、焦りもありました。
塾からは、年間授業料を一括で振り込まないと、授業を見れないとの事でした。
娘からの催促もあり、すぐに授業料の一括振込を行いました。
それから 2週間程度は、楽しそうに塾に行っていました。
しかし その後、ディスカッションって言うものが、あったらしいです。 そこで よっぽど嫌な事が、あったらしく、それ以来 塾にも行かなくなり 家では、大学には行かず、働くと言い出しました。
一応、それなりの進学校に通って、普通にいたのに とてもショックです。
今となれば、金沢の東セミに行かせた事が、悔しくてなりません。
皆さん、気を付けて下さいね!


なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:春之 さん

16/03/07 01:55

80万を出されて、お子様のお気持ちも良くない方向に持っていかれた親御様の心中をお察し申し上げます。
東進は、全国的な統一方針として、社会貢献という名目で勉強以外の事を強制します。
勉強合宿のはずが、内容は弁論大会であったり、作文を書かされて字数不足や内容の不十分なものは、何度も再提出を求められたりします。
肝心の受験勉強は、ビデオの内容が全てで、質問しても、まともに答えられる職員はいるのか疑問です。
また、毎週グループ面談というのがあって、生徒をグループ化して、やる気がなくて次の講座申込をしなさそうな生徒を、他の生徒を使ってやる気にさせるという、巧妙なやり方をしています。
途中で東進をやめたり、やめなくても受講しきれなかった部分の授業料の返金はあると思いますが、申込に対して受講した割合からすると、恐らく納得のいくものではありません。
しかも、私の知る限りでは、やめずに受講しきれなかった授業がある場合、申出をしなければ、返金される事はありません。
言ったもん勝ち的な感じですかね。
最初に年間分一括払いですから、高額の授業料を払ってしまったら、あとは東進のいいなりになって、勉強以外の事もするつもりでいた方が、嫌な目に合わずに済むかも知れません。
将来のあるお子様ですから、どうかいい方向に進まれる事をお祈り申し上げます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する