大学入試の東進ハイスクール 横浜校(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

神奈川県横浜市西区高島2丁目13-12 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00025304] 横浜校

返信する
129 人中、93人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:大学入試の東進ハイスクール横浜校へのお得情報 さん

10/07/01 00:30

現在横浜校に通っている者ですが、あまりおすすめできません。

その主な理由としては
?生徒のモラル、常識がない。
?社員、スタッフの対応。
?設備、管理が行きとどいていない。

?に関しては通っている私が言うのもなんですが、生徒の利用マナーがなってないです。

ラウンジでの私語は自習室に聞こえるくらいうるさいし、

席取りのために荷物を広げておくのは当たり前の事で、

パソコンに勝手にパスワードを設定して誰にも使わせないようにする人までいます。



横浜校は所属している生徒が300人近くいるのに対し、

授業を受ける座席が140席ぐらいしかありません。

とすると半分の人が受講できないことになりますよね?

ただでさえ席が足りないのに自己中な生徒に注意したり改善しようとしない東進側にも責任があります。

社員もスタッフ(アルバイトの大学生)も見てみぬふりってかんじです。

席が足りないなら定員制限すればいいのに。

とりあえず人が入ればいい。金が入ればいい。ぐらいにしか思っていないんでしょう。



そして一番馬鹿らしいのはDVDデッキやパソコンの故障です。

社員やスタッフに報告しても「後でやっとく」で一向に改善されません。

映像授業が売りのはずなのに、そもそも授業が受けられないんじゃお話になりませんよね。




今回は横浜校の愚痴みたいになりましたが、時間があれば東進の良い所ろ悪い所について書こうと思います。

進路を考えたり悩んだりしている受験生の参考になればいいです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する