46ページ中40ページ目を表示(合計:230件) 前の5件 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | ...46 次の5件
投稿者:大学入試の東進ハイスクールへの質問 さん
12/11/08 00:06
二次対策の講座をとっているのですが、解答が間違っていたらり解説授業が違う学部のものであったりしてなかなか改善してもらえません。
さらに最近では二次対策講座の画面に行ったら「この講座は~」と赤字で書かれていて取得以前と同じ画面になり解説授業をみることも問題、解答用紙を印刷することもできません。ほとんど詐欺レベルです。
この場合どうしたらいいのでしょうか?
説明が下手で申し訳ありません。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:名無し さん
15/04/11 06:08
中学3年、中高一貫学校に通う親です。
中2冬の冬期講習で、無料体験だけ受けようと思い、申し込んだところ、体験を受けるには親の面談が必要だといわれ、息子と共にいきました。
無料体験後に、先生より志望校以上、海外の大学を目指してほしい、東進が負担するからと言われました。まさか誰にでも、そんなこといってるんではないのか?とい言うと、大体私たちの見込みは合っている。誰にでも、そんなこというのではないと言われ、そこまでの器ではないことをいいましたが、説得され、他の塾をや辞め、入学しました。
また、他の教科も自律学習できるように、毎週面談し、ひとつの教科とれば、全部面倒見ますといわれ
実際、入塾して2ヶ月ぐらいは、先生から時々学習の様子を連絡してくださいましたが、週1回の面談の時に息子に他の教科の学習相談もしてくださり、よろこんでいましたが〜
その先生が、入塾して2ヶ月で鬱になられ
その後は、結局ほったらかしで〜
ちュータの先生や、新しく担任になった先生は、学習の日程を相談するだけ〜
他の校舎に移りたいと希望しても、できないといわれ…
不満を解決してほしいと、担任に相談していたら、統括マネージャーが突然あらわれ、いきなり名刺をおいいおいて、何を言いたいのかわからない難しい言葉をズラリとならべ、結局は、息子が志望校以上、志望校も難しいといわれ、
うちは、なにも求めてない。そちらが期待させたというが、こちらか振り回されていることに、謝罪もなく、息子の前でボロカスいわれ、
校舎を変われないのなら、辞めろというとでしょうか?と言われると、そうですねといわれました。
まだ、はいって、2ヶ月ー3ヶ月で酷い話ですね。高いお金も払ったのに
お金が勿体無いので、他の校舎にはいれるよう、対応はとりましたがー
とにかく、生徒が多いわりに、担任の先生は面談ばかりしていて、あまり関わることができず、他は大学生ばかりばかりて〜
映像授業みて、質問も直ぐには出来ず、担任ととも、関われない。〜通信学習で十分では?校舎に行くひつ必要あるのかとおもいましたが、一年間のお金を払ったので、行きますね〜m(。≧Д≦。)m
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:東進 さん
16/01/30 05:46
自分は中学時代に東進と提携していた塾にいました。
東進の映像を見て自分に合わないと思い代ゼミ提携の塾で代ゼミの映像授業を見たら世界史と英語は自分にとって凄く波長が合う良い講師だったから代ゼミを受講しました。
英語は西きょうじ先生です。
今現在は東進の英語の先生をしてます。
西きょうじ先生の英語の授業は西きょうじ先生の言葉と解説をノートに一言一句書き込みました。
西きょうじ先生の授業解説を書き込みして一冊の参考書が出来ました。
西きょうじ先生の授業を息子に受講させて同じ授業を何度も視聴させて西きょうじ先生の言葉や解説を一言一句書き写しして下さい
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:東進 さん
16/01/30 05:49
西きょうじ先生の授業解説や言葉はノートに一言一句書き写しする価値は凄くあるから実行して下さい
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:理科一類。 さん
15/05/20 19:02
合格体験記を書いたのですが、メインの
「東進はまともにお金を払って行く所ではない」
という趣旨の部分がことごとく削除されてましたので、こちらで補完させて頂きます。
先生については、質が高いと僕が保証できるのは、東大特進コースに出講されている先生だけです。ゴロゴしてる人とか、ラノベ出してる人の授業は、ちょっと見た限りでは「生徒の考える力を育てる」ものではありません。
ハイスクールについては、あとはウィークポイントしかありません。ネットを通じた確認テストは自動採点するために選択式か穴埋めの問題しかありませんので、考え方の復習になっているのか甚だ疑問です。また、講座の料金だけでも高いのに、模試も添削も役立たず(であることが多い)チューター代も別料金です。
僕はハイスクールは、無料招待講座だけ受けるものと思っています。特に林先生の講座は、無料講座だけでも先生のエッセンスが詰まっているのでおすすめです。
僕は結局、模試で特待認定を取って、受講料ただで(若干の教材費は払って)特進コースの良さそうな授業をサプリメント的にとる、という使い方に終始しました。
3~12時間くらいの一講座が1500~2500円くらいで添削のついている講座もある、かなりお得なコースです。ちなみに東進全体の東大合格者のうち半分以上は確実にこのコースから出ていますが、このコースの人は大抵別の塾をメインに受けており、東進に所属していなかったとしても合格するような人たちです。
東進全体の利益構造は、普通にハイスクールで受けている人からお金を巻き上げて特進コースなどの宣伝費に充て、新規受講者を拡大する、といったものだと推測されます。
東進の宣伝戦略を逆利用して買い叩くつもりのない方は、他をあたった方が無難です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:あい さん
15/10/09 02:37
受験生です。
必要な講座だけでいいのに
何度も40万くらい講座を
とるように
勧められました。
それはちょっと高いなと思って20万一括で払ったのですが
自分にはちょっと合ってなかったのか
思うように勉強できず、損した気分になりました。
参考書にお金使うべきだった…
私は自宅で受けているのですが、
担任の先生から、順調かどうか
たまに連絡するとか言われましたが、
なかなか来ませんね。お金払わせて終わり
なんでしょうか…。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:大学入試の東進ハイスクールの悪い口コミへの返信 さん
16/01/08 14:50
生徒に何十万の講座を買うよう勧めるって、やっていいことなのかな?親は子供がやるっていうと無理してもお金出そうとしてくれるけど、子供が言い出したことでなく、勧められてしぶしぶって聞いたらクーリングオフでしょ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする