5ページ中5ページ目を表示(合計:23件) 前の5件 1 | 2 | 3 | 4 | 5
投稿者:大学入試の東進ハイスクールへのその他 さん
17/12/21 08:16
まじで通うな。
私は高二の冬から通い
今受験前二ヶ月となったが
本当に東進に金を溶かしたことを
とても後悔している。
親が一生懸命 織り成した お金
くそみたいな 有料 YouTube見て
勉強した気になるなら
その金で参考書買ってください
私は都内の東進に通っています。
受講ダメ絶対。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:理科一類。 さん
15/05/20 19:02
合格体験記を書いたのですが、メインの
「東進はまともにお金を払って行く所ではない」
という趣旨の部分がことごとく削除されてましたので、こちらで補完させて頂きます。
先生については、質が高いと僕が保証できるのは、東大特進コースに出講されている先生だけです。ゴロゴしてる人とか、ラノベ出してる人の授業は、ちょっと見た限りでは「生徒の考える力を育てる」ものではありません。
ハイスクールについては、あとはウィークポイントしかありません。ネットを通じた確認テストは自動採点するために選択式か穴埋めの問題しかありませんので、考え方の復習になっているのか甚だ疑問です。また、講座の料金だけでも高いのに、模試も添削も役立たず(であることが多い)チューター代も別料金です。
僕はハイスクールは、無料招待講座だけ受けるものと思っています。特に林先生の講座は、無料講座だけでも先生のエッセンスが詰まっているのでおすすめです。
僕は結局、模試で特待認定を取って、受講料ただで(若干の教材費は払って)特進コースの良さそうな授業をサプリメント的にとる、という使い方に終始しました。
3~12時間くらいの一講座が1500~2500円くらいで添削のついている講座もある、かなりお得なコースです。ちなみに東進全体の東大合格者のうち半分以上は確実にこのコースから出ていますが、このコースの人は大抵別の塾をメインに受けており、東進に所属していなかったとしても合格するような人たちです。
東進全体の利益構造は、普通にハイスクールで受けている人からお金を巻き上げて特進コースなどの宣伝費に充て、新規受講者を拡大する、といったものだと推測されます。
東進の宣伝戦略を逆利用して買い叩くつもりのない方は、他をあたった方が無難です。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする