四谷学院(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00014907] 河合と四谷、どちらがいい?

返信する
103 人中、81人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:塩 さん

10/02/21 16:14

今年の春から浪人(文系)が決定しています。
予備校選びに迷っているのですが、よろしければご意見お願いします。
ちなみに河合と四谷で迷っています。

大阪市立大学を目指しているのですが、
四谷の資料を取り寄せてみたところ、
関東圏の大学(早慶・東大)等の合格者の話ばかりで関西では実績がないのかな?
と、疑問に思いました。

数学が苦手で基礎固めをしたいと思っているので、
55段階は非常に気になるのですが、金額のことを考えると二の足を踏んでいる状態です。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

1 人中、1人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:四谷学院の質問への返信 さん

10/03/05 22:29

この春まで現役生で四谷に通ってました。
結構よかったと思います。自習室など、とても使いやすかったです。
55の数学は、先生によって当たりはずれがあるものの、自分だけでもしっかりしていれば成績は伸びます。
河合のことは分かりませんが、どちらに行っても、受かる人は受かるし落ちる人は落ちます。
自分の頑張り次第だと思います。
大変ですが頑張ってください

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する