四谷学院(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00037631] 四谷学院って…

返信する
145 人中、136人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:高2 理系 さん

10/12/13 15:47

一年間、四谷学院に通っていたものです。

55の現代文を受けていましたが、頑張って努力して、55回全て受かりました。

これで自信を持って模試を受けてみたら……

最悪でした。
独学の数学・英語は偏差値70越えでしたが、
肝心の国語は50台…

また、数学科の大学志望だと面談で伝えたら、

「それなら最高のところでも横国だね。」

と言われました。

さすがの僕でも、最高学府は東大だと知っていますよ。

その後大手に変えたのですが、最初の面談で、

「東大はどうかな?」
と奨めてくれました。


四谷学院では、自分の力が最大限に活かせないような気がしました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

46 人中、42人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:↑分かります! さん

10/12/13 16:03

確かに四谷学院は
多くが安全思考ですよね

大手に行ったのはいい判断だと思いますよ
独学でそこまで伸びたのなら、四谷は向かないでしょう

国語の授業を受けたのは独学でも無理だったからですよね?

それは四谷には無理でしょう。普段勉強してない人が基礎から伸びるところですからね

そういえばあそこに貼ってある合格者、なんか東大多すぎませんか?

公式ホームページに載っている東大合格者の全員が同じ校舎に貼ってありましたよ

どういうことなのでしょうね(笑)謎が多いですよあそこは

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

41 人中、38人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:四谷は微妙 さん

10/12/13 16:10

テキストも雑のような気がします。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

54 人中、45人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:四谷学院の悪い口コミへの返信 さん

10/12/13 23:09

高1から高3の9月まで四谷に行ってましたが…かなり微妙です。
テキストも先生もイマイチだったし…ぶっちゃけ他の予備校を見学等せず四谷に入ったので四谷を信じて努力を続けて来ましたが……余りにもピンと来ない指導力説明力にかなり焦りを感じ10月に思い切って予備校を替えたら約2ヶ月で自分でも驚くほど伸びてると実感出来るまでになってきました。
この時期になりましたが四谷をやめて良かったと心から思うと同時に四谷にいた時間が悔やまれます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

37 人中、33人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:四谷学院ってこんなに酷いんだ… さん

10/12/14 11:08

親が連れてきて見学させる場合が多いです

あと、体験授業すらさせてくれない…
他なら無料なのになぁ

あの合格者の貼紙は信用出来ません。なぜなら、他校舎と全く同じだからです。

あれは全校の合計で、日東駒専以上の人しか載せてないようです。

それにしても↑の
東大の存在を隠してまで横国を受験させようとしてるのは、そんなの塾じゃないですよね

この先の人生まで変える…

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する