四谷学院(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00076639] 四谷学院

返信する
95 人中、48人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:四谷学院への悪い口コミ さん

13/03/09 23:40

昨年在籍しましたが、CMでもおなじみの55段階は本当に中学レベルからやるため出来る人からすれば効率は非常に悪いです。私の場合は中学レベルからのスタートはいい復習になったと思います。
本当に55段階を機能するにはその人の予習復習が重要になります。しかし、集団授業が始まると、その予習復習も増えどんなに効率よくやっても手いっぱいになってしまいます。私はこのパターンの人でした。中には東大に受かった人などで、すべての予習復習を終えその55段階を機能させていた人もいましたが…彼らのような効率の良さを持ってる人はそういないと思います。もしその膨大な予復習をこなす自信があるのなら、その人にはオススメです。
クラス授業では、科目ごとにクラスが分けられてはいますが…それも所詮3段階ですのでなんとも言えません。講師陣はいいと感じましたし、教室が大手より狭いので確かに親近感のようなものは感じられ、受けやすいですが、無駄話しが多かったり、その講師のお気に入りがあったりでよくないです。
最後に四谷学院は学校法人ではないので、料金が高いですし…最初に払うお金は大手よりは安いものの、最終的に講習や合宿で大手と同じかそれ以上かかってしまいます。
それだったら、大手で有名講習のもとで学んだ方が伸びると思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:四谷学院の悪い口コミへの返信 さん

13/04/18 01:47


>最後に四谷学院は学校法人ではないので、料金が高いですし…最初に払うお金は大手よりは安いものの、最終的に講習や合宿で大手と同じかそれ以上かかってしまいます。
>それだったら、大手で有名講習のもとで学んだ方が伸びると思います。


料金が仮に高いとして、「それだったら、大手で…」という論旨が全く意味不明。
いつもの頭悪い人の書き込みでしょ、これ?(笑)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する