LEC東京リーガルマインド 資格の総合スクール(簿記)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00125192] 対応がモチベーション下がった。

返信する
1 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:りん さん

21/04/29 14:08

レックで公務員講座を受講してます。
働きながらで通学は難しいので通信で受講。
担任相談や面接シュミレーションがあるのでレックに決めました。

入ってみると
・通信の動画が「通学生の補足用」
 「生講義ではいいます」「生講義で対応します」ばかりで、通信生どうしたらいいのかわからない。
・担任進路相談の対応がびっくり
 1度、当日空きがあったので、電話面談をお願いしました。
 その際、先生から「また空きがありそうだったら当日でもいいのでどんどん相談してね」と言われたので、2度目も突然休みになったので当日問い合わせ。
 受付の人に「当日の対応はしていない」「前回がイレギュラー」と、私が無理やりお願いしてるクレーマーのような対応をされました。
・チューター質問への回答がモチベーション下がる
 なかなか面談形式の質問会にはいけないので、Webでも質問を活用してました。
 いろいろ調べたり、考えたりした上で、聞きたい、聞いた方が早いと思ったので質問しました。
 すると、
「授業聞いてメモしてなかったのですか」
「これだけすれば受かるとはどの先生も言ってないはずです」
「勉強不足だと思うのであれば寸暇を惜しんで勉強してください」
という返答。
 サボっているわけではなく、甘えているわけでもない。
 チューターなら、大事なとこはズバッと言った上で、受験生のモチベーションを上げる言い方をするのが仕事ではないのでしょうか。

皆さんおっしゃるように、先生はとてもいいと思います。
けど、大事なメンタル面のサポートが納得いきません。
サポート制度ないのと同じ。
これなら、もう少し安くて、完全通信のところにした方がマシだった。
サポート制度への投資が失敗しました。
ご自身で頑張れる方、時間に余裕のある方、良い先生さえいればいい方は良いと思います。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する