資格の大原(簿記)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00105296] 大原嫌だ!

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:匿名希望 さん

17/07/21 19:10

私は高校3年生です。公務員現役合格を目指し、受験勉強しています。高校1,2年生の時に、「公務員になりたい」と思い公務員の専門学校のオープンキャンパスを何校か見てきました。その中で、高校生限定の無料セミナーを設けている専門学校がありました。「高卒でも現役合格ができる」と聞いたので参加しようと思いました。それが合格実績の高い立志舎と、あの大原でした。
 私は公務員試験の1年前にあたる高2の10月から受験勉強をしています。それから、それぞれの公務員無料セミナーにも参加しました。最初のうちはどちらも参加していました。

しかし、受験勉強を始めて1,2か月たったころ、立志舎と大原の大きな違いがだんだんわかってきたのです。

セミナーの日数  立志舎:週2回    大原:月1回

webの表示形式  立志舎:受験対策○○講座  大原:イベント

テキストの量(1ヶ月分)   立志舎:約90ページ  大原:約20ページ

このように、全然勉強量が違いました。立志舎は夏休み講習会の時に自習室を確保してくれたり、基礎から応用まで教えてくれたりしました。一方で、大原はセミナーの50分の授業時間の中で、授業以外の雑談が20分以上も続いたり、応用問題や過去問もまともに教えなかったりと、非常にやりにくく、大原に通っている意味がなくなり、現在は立志舎のみに通っています。
また、立志舎のセミナーで一緒の友人が言っていました。「最初は大原に行ってたけど、大原のテキストは問題数が非常に少なく、書店などに売っている過去問を解こうとしても全く解けなかった。」と言っていました。その後、その友人はセミナーを泣く泣く立志舎に変更したそうです。

他にも理由がありますが、これ以上言うときりがないので、今回はこの辺で切りますが、本当にあの大原に裏切られたような気持ちでいっぱいです。今私は「もう大原に二度と通いたくない」と思いました。
最後になりますが、無料セミナーに参加するのであれば立志舎の方をお薦めします。


コメント長くなってすみません。受験まであと2ヶ月なので、合格に向けて精一杯頑張ります。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する