東京リフレクソロジストアカデミー(健康&癒し)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00021068] 信用度は…

返信する
138 人中、53人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:東京リフレクソロジストアカデミーへの質問 さん

10/05/20 00:13

リフレクソロジーを勉強したくて、資料請求をしました。特待生として推薦での入校だと、学費の割引が受けられたり、無期限でフォローを受けられるということなのですが、特待生の締め切りが間近ということで、明日までに一時金を入金するように言われました。
口コミから、特待生の方は数年前からいるようなので、その事を聞いてみると、「それはない、今しか受けられない。他の学校に風評をよく書かれる」という返答でした。
過去にも特待生制度があったことについてスクールがわも把握しており、その事実を隠していることと、特待生制度は限定ではないことがわかりました。

カリキュラムの内容は他校よりも良いと思えたのですが、信頼していいものか迷っています。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

3 人中、3人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:私は さん

10/12/23 10:56

リフレクソロジーの卒業生ですが、就職口がまったく紹介されませんでした。高額な授業料のわりに時給750円の職場1箇所だけです。高額な授業料のわりに予後の学校側の不誠実な対応を考えると良い投資ではないと思います。国家資格で就職口がある例えば、看護師などとおおいに異なり私はお勧めしません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する