日本アロマコーディネータースクール(健康&癒し)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00010396] 生徒になりました

返信する
40 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:生徒になりました さん

09/09/29 14:42

この口コミをみて、共感できる点が多く投稿してみました。

私は、ネットで資料請求をした所電話がかかり、無期限の特別性のお話をもらい、即日入金でした。
もともとアロマに興味はありましたが、入金とかも急ぐし、説明は不足してるし、資材はちっとも届かないし、怪しい点が多すぎてすごく不安になりました。
電話口の方は、とても楽しくて騙されている感じは受けませんでしたが…

先日資材やパンフレットも届き、色々とみていくと、結局は講座料金以外にも、受験料や登録料等もろもろ別途かかってくる事がわかりました。
私が受ける講座は、アロマや、チャイルドケア、カウンセリング等々…合計金額は、かなりの額です。

口コミでも投稿されている方がいらっしゃいましたが、私も講座事態はちゃんとしているんだと思います。
ただ、やはり営業方法というか…怪しいですし、契約や入金、資材のお届けや流れ等々の説明や対応はもっとしっかりした方がいいと思います。
本当に不安になります。
ただでさえ実態の見えない通信講座ですから…

一時はクーリングオフも考えましたが、やはりやってみたい事なので、学校を信じて自分に高い投資をしたわけだし、資格取得まで頑張ろうと思い直したところです。
今日からレッスンを始めます。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する