日本アロマコーディネータースクール(健康&癒し)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00013521] いつまでたっても・・・

返信する
51 人中、26人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ネロリ さん

10/01/04 16:40

皆様の口コミを拝見してギョッとしました・・・
私は10年位前に、この学校の通信講座を受けた者です。

当時はアロマの学校も少なく、今のように便利な情報もなかったので、この学校しかないかなー?くらいの感覚で資料を請求してみました。

・・・それから先は、多数の口コミに書かれているのとまったく同じ!!

電話があり「特待生に選ばれました」的な事をいわれ、色々なお得情報もあるということでした。しかも永久会員のような形で、いつまでも会員権利があるとの事でした。

結局、その電話は2時間近く切らせてもらえず担当者の「私が全てサポートしますから一緒にがんばりましょう!」の押しに、根負けし、40万円以上のローンを組むことになり…

申込みをしてしまったのだから「とにかくがんばろう」と思い教材が送られてくるのを待ちましたが、届いた教材は「これでどうやって勉強するの??」というくらい不親切でした。教材費が高いのは使い方もわからない(必要性もわからない)精油のセットのせいでしょう。あとは役に立たない(自称)実技のビデオ…

それでも、半年近くはテキストに沿って勉強をし、添削問題も頑張って提出していましたが、ふと気づくと「あの最初の電話の担当者って実在しないのでは???」と感じるようになってきました。その人からは、何のフォローも、指導も受けられなかったからです。

更には当時では珍しい「スクーリング制度がある」ということでしたが、全て有料。しかも1回限りで終了の講座ばかりで、技術的には何も学べないことを知りました。

2年ほどしてから、スクールの人から電話があり「今年から試験制度が変わるので、他コースを受講すればコーディネーターの資格取得も可能です(今のままでは受からないということらしい)が、どうしますか?」ということで「独学で勉強して、新制度の試験も受けますので結構です」というと「独学では無理です」的な事を言われ、はじめの「永久会員」というのも無効との事・・・(無効にはならなかったみたいですが、あくまでも「無効」と思わせる言い方)

受講料は、ローンを取り消せず全て支払いました。

もちろん、勉強も資格も役に立たず、数年後他の学校(実技の充実しているスクール)に通いなおしました。

今は、アロマセラピストとして、就職もしています。

が、あのときの40万円…本当に無駄でした(TT) なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

45 人中、31人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:先輩O さん

10/02/06 23:16

キラリさんへ…私は埼玉で開業して三年弱になりますが、私の出た学校に見学に行ってみたらどうですか?他の学校の事は解りませんが、同級生だった人達の技術レベルを思い出しても、現役のサロンの人達より多分上手ですよ。私も色々なサロンで受けて見ましたが、どこのサロンの人もチョット勉強不足なような気が致します(コ゛メンナサイ)。東京の新橋と代々木にある日本総合セラピー学院です(どちらが本校かは忘れました)今も先生は変わっていませんし、業界紙にも良く紹介されてますよ/頑張って下さいね(^^)

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する